スポンサーサイト


準々決勝、準決勝

風景

準々決勝

場所:鳥栖市北部グラウンド
天気:晴れ
ユニ:青、青、青
※35分ハーフ

大津高校2(5PK3)2日章学園(前半2-1)

得点:オウンゴール、藤崎

大津高校のスターティング↓

      14松本 10澤田
   11魚野        7藤崎
      6中村  8谷口
 12藤由 4古賀 2右今 5古垣
         1藤嶋

※こんな感じかな。。

交代出場:17宮本


前半開始から日章学園がボールを支配・・・

日章のスピーディーな連携攻撃に押し込まれ2分頃に失点・・・

その後も日章ペースで試合が進んだが
相手DFのバックパスがネットを揺らし大津が追いつく。。

32分頃、中央に入ってきたボールに
藤崎君が猛ダッシュで走りこみ
そのままDFをかわしGKとの1対1を落ち着いて決め大津逆転!!

藤崎君
画像はブレてますが藤崎君のドリブル突破!!

後半は大津もようやくペースを掴み
惜しい場面をつくるも枠をとらえられず・・・・20分頃に失点。。。

PK戦までもつれたが何とか勝利!!

前半はおされながらも2-1
後半はペースを掴みながらも0-1
サッカーは難しいな。。。



準決勝

場所:鳥栖市北部グラウンド
天気:曇り、風がやや強めで寒い
ユニ:白、白、白
※35分ハーフ

画像は中村君
中村君

大津高校2-1佐賀東高校(前半1-0)

得点:澤田、右近

大津高校のスターティング↓

     14松本 10澤田
  11魚野       7藤崎
     6中村  8谷口
 3岩崎 4古賀 2右今 5古垣
        1藤嶋

交代出場:15車屋


大津も佐賀東も自分達の持ち味を発揮し
前半から一進一退の試合展開


12分頃
相手エリア付近で松本君がシュートを放つもGKに弾かれる。。
こぼれたボールを澤田君が振り向きざまの弾丸シュート!!大津先制!!

後半も互角の攻防が続き徐々に残り時間が気になりだす。。

29分頃
相手10番の放ったシュートに藤嶋君が反応するも届かず大津ゴールの左隅に決まり同点・・・

大津応援サイドからはため息
佐賀東応援サイドからは歓声

しかし!!

31分頃
魚野君のドリブル突破が倒されエリア近くからFK獲得
その後CKへとつながり
中村君の入れたボールを両チームの選手が競り合い
最後は右今君のシュートがネットを揺らし大津勝ち越し

大津応援サイドからは歓声
佐賀東応援サイドからは悲鳴

大津高校決勝進出!!!


SUN-PAPAさんのコメントにある通り
大津高校としては未だ連携が今一つで
個々の技術に頼った試合内容でしたね。。
これからは連携を深めてドンドン進化するのを期待する!!

それにしても
日章学園も佐賀東も今年は侮れないチームだ。。。


明日は決勝戦

大津高校×東福岡高校
鳥栖市 ベストアメニティスタジアムで10時キックオフ!!

この対戦カードは毎年楽しみなんだが明日は観戦できず・・・

吉報を待っています!!!
スポンサーサイト

comment

Secret

右近じゃなくて右今ですよ!

No title

失礼しました。
すぐに修正します。

大津高校、勝てば何年ぶりの九州大会優勝ですか?

明日の決勝戦見に行けないのが残念です

No title

?さん

昭和63年以来のようです。

No title

ことサン

平日だしねー
私も観に行けないのは残念です。。

決勝!必勝!!

決勝来ましたね~!!
大津高関係者ではないので父兄の方とは少し離れた場所から応援しましたが・・・正直、日章戦は勝てたのが不思議!?
連携、個人技とも相手が上の印象でした^^;

でも勝ったチームが強者です!!
おめでとうございます^^v

明日観戦出来ないのが残念ですが・・・今日の2試合で何が起こるか分からないのがサッカーを再認識しました!!
一戦必勝・・・吉報を待ちます。
写真初登場ではないでしょうか?・・・中村君。
彼の縁の下を支えるプレーは大きいと思います。
大津イレブンの活躍を祈念します!!

No title

大津高校応援してます!さん

昨日は日程についてのコメントありがとです。。
昨日、今日と接戦続きですね。
選手達には少しでも疲れを癒して決勝に望んで欲しいです。

準決勝は寒くて凍えてました

気になった選手は11番魚野くんチャレンジ精神旺盛で最後まで運動量が落ちないし今年はサイドを支配してくれることでしょう。
あとは6番中村くんは堅実だけどチームに必要なプレーをしてましたね。

あと3番岩崎くんも昨年からレギュラーだけあって貫禄ありますね。

No title

90今日はテスト前にも関わらず最後の最後まで
見に行こうか悩んでましたが断念しました(-_-;)
後でどれほど後悔したことか、、、
何はともあれ大津高校決勝進出おめでとう!!
もちろん見には行けませんが吉報を待っています。

がんばれっ!
大津高校(^^)/

もりけんさんのブログ
いつも楽しく読んでますよ☆

No title

夏の九州大会は、落合選手の代と市原選手の代が制しましたよね。

今年のチームはどこまで成熟していくのだろう。 ほんと楽しみです。

キックオフして5分
1対0で勝ってますよ

速報ありがとうございます!行けなかったので私の分まで応援宜しくお願いします

1対1になりました(ノω・、)

2対1逆転されちゃいました。・゜・(/Д`)・゜・。

試合終わりましたか?

No title

6対1の大敗らしいです。

うえ~ん(涙)

大差でいかれた様子!

次が楽しみ!

楽しみは次!

そして2010年国立だぁ!!!
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
