

2008年度チーム回顧⑪

sawada

画像は新人戦2回戦の後半。
もっと上手く撮れないものか・・・
もっと上達せねば・・・


2回戦の感想としては
去年から出場機会の多かった選手
出場機会の少なかった選手

公式戦慣れっていう点で少し違いがあったと思うけど
これは場数を踏むだけで問題ないです。。


去年は九州大学リーグの2部で
佐賀大学が1部昇格を決めました!!

そして去年のキャプテン
黒木晃平選手が最優秀新人賞を獲得!!

佐賀大学サッカー部のHPを見ても
黒木選手の活躍振りが窺えます!!!




5番 比嘉大祐君は
藤本君とのコンビでセンターバックを努めました。。

初めて彼を見たのは2008年度チーム結成したばかりの冬
スポーツの森大津で開催されたミニ大会。。


春先から夏場にかけて
厳しいスタメン争いのなかで
多分、比嘉君は怪我との戦いでもあったと思う。。


インターハイではセンターバックに復活し
チームのベスト4に貢献。。


インターセプト技術はずば抜けてて
選手権県大会の決勝では
ルーテル学院との厳しい試合のなか
決勝点は彼のインターセプトが起点となりました。

選手権の藤枝東戦でも
最後は比嘉君が
ルーズボールに反応しキープしたとこで試合終了のホイッスル。。


自分の得意とする技を磨き
献身的なプレーに徹した活躍は素晴らしかった。。




明後日は新人戦の3回戦

以下の対戦カードはトーナメントの左上から↓


大津高校×阿蘇高校
玉名高校×鹿本高校
熊本商業×熊本第二
東海大二×専大玉名

ルーテル学院×八代高校
熊本工業×学園大付
熊本農業×熊本北
東稜高校×済々黌


今年は3回戦から芝。。
大津高校の爆発に期待する!!

comment

Secret

プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
