

2008年度を振り返りますPART6

hata


大津×立正大湘南の試合開始20分前ぐらい。。


TV放送では岩本君の保護者の方が
大津高校のビッグフラッグ作りを提案されたとか・・・


2008年度チームの選手

6番 岩本栄一郎君


2年生の新人戦の頃からちょくちょく出場してて
今年は当初右サイドバックでしたが、
最終的にはボランチで攻守に貢献。。

万能型の選手で、、
夏場、藤本君が怪我で離脱していたときは
古賀君(現2年生)とともにセンターバックに入ることもありました。。


対人プレーが強くキック力も申し分なし。


プリンス開幕戦ではトリニータYに対し
試合終了間際にミドルシュートを一発決める!!


選手権の立正大湘南に対しても
前半終了間際にミドルシュートを一発決める!!



いまさらですが、、
選手権前に思ってた私の勝ち抜き予想↓

市立船橋
佐賀東
近大和歌山
鹿児島城西
筑陽学園
広島皆実
野洲
大津


大津ファンということを抜きにして今大会を結果から振り返ると


・毎年チーム間のレベルが縮まっている
※スポーツ新聞には市船や野洲が惜敗したことを『波乱』と書いてあったが、私に言わせれば波乱ではない。香川西も鹿島学園も強かったのだ。


・大迫勇也君はやっぱ凄かった
※大会史上最多得点をあげた城西において、得点王の記録も塗りかえたしね。チーム力もあるだろうが、やっぱ凄かった!!


・一人の注目選手よりもチーム力
※一人の注目選手っていうのは大迫君ではない。城西のチーム力も凄かったし。。

comment

Secret

プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
