スポンサーサイト


2008年度チームを振り返る パート5

shiaigo

画像は確か・・・
大津×藤枝東の試合終了後。。


選手権の期間中は
ベンチ入りしていない2009年度チームのメンバーが
関東に集まってる色々なチームと
ハーフの練習試合をしていたと今朝聞きました。。

大津高校は22試合を戦い全勝だったらしいです!!

ハーフなので判断は難しいけど
とりあえず新人戦には
いいモチベーションで望めるのではないでしょうか。。



この時期は
『前年度チームの試合は二度と観れない』
『新チームがどういうチームになるかのドキドキ』

2つの気持ちが重なり合います。。


去年も一昨年も、3年前も同じでした。。


去年は時の栖杯で優勝したと聞き
選手権(大津は不出場)に大津で開催されたミニ大会を観戦。。


あのとき驚いたのが

10番 西田直斗君でした!!


2年生の総体にて右サイドで出場するケースもあったが
その後は試合出場に恵まれず。。

久しぶりに見た西田選手は10番を背負い大津のトップ下!!

独特のドリブル突破は魅力的でしたね。。


関節が柔らかい?
柔軟性のある筋肉?

何かが違うんです。。


プリンスリーグの鹿児島城西戦では
前半だけで、あれよあれよとまさかの0-5・・・・

後半から怪我をおして出場した西田君が
一矢報いる2ゴールで何とか2-5としましたね。。


個人的に一番凄かったと思うのは
新人戦での熊本国府戦!!

相手DFのクリアボールを
ダイレクトボレーシュートでズバーン!!

あの瞬間は
凄いなー!!

って鳥肌が立ちました。。。

(大空翼)
本田真吾
加来謙一
黒木晃平
※生観戦を始めた2005年から・・・

代々受け継がれてきた大津の10番!!

西田君も10番が様になる素晴らしい選手でした!!
スポンサーサイト

comment

Secret

僕も

実は僕もプリンス城西の試合は見に行きました。

前半の5失点はショックでしたが後半の背番号10の選手(当時名前を知らなかった)のプレーを見て鳥肌がたったのを覚えてます。

多分近くで見てたと思うんですが。

今年は新人戦の九州大会が佐賀みたいなので見に行きたいと思ってます。

No title

SUN-PAPAさん

九州大会は佐賀ですか!!情報サンクスです!!
何としても県大会を勝ち抜かないと!!
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
