スポンサーサイト


2008年度チームの思い出②

mt,fuji

画像は12月31日
羽田空港から横浜駅までバスで向かう途中、、
とても天気が良く車窓から1枚だけ、カシャリ!!!

ちなみに今日から県の新人戦が始まりました。
大津高校はシードで来週の2回戦から登場です!!


昨日は午後から選手権の準決勝を何となく見てました。。

大津高校の試合ではないので
モチベーションは私個人として低かったが、
できれば同じ九州の鹿児島城西に優勝して欲しい。

今年の城西の攻撃力が半端ないことは十分知っていたし、
戦前から私も『鹿児島城西が優勝候補筆頭』と思ってました。。


選手権で城西に勝てるチームがあるとすれば
筑陽学園、佐賀東、大津だと思ってた。。。


同じプリンス九州で対戦経験が豊富だし、
3チームは鹿児島城西相手に、

筑陽はプリンスで負けたけど1点差。
佐賀東も1点差負けながらインターハイで勝利。
大津も選手権前の練習試合で引き分け。

明日の決勝戦は同じ九州のチームとして
鹿児島城西が圧倒してくれることを期待する。。。



2008年度チームを振り返る


背番号2 森秀太君

大分トリニータU-15出身で
卒業後はフットサルの
名古屋オーシャンズへの内定と聞きます。。


私が森君の存在を知ったのは2年生になったばかりの頃。
2007年度チームの新人戦。
確か準決勝の対熊本工業だったと思う。

1人だけハーフタイム中のウォーミングアップが加速されて、
『多分、あの選手は後半から出場するだろうな~』と思いながら観てた。。

後半から出場するも
『小柄だけど大丈夫かな~??』
最初はそういう感じで観てたけど、
プレイを観て凄くビックリでしたね~!!

ボール扱いが上手く、
ずば抜けた個人技がとても印象的でした。。

その後は2年時からサイドバックのポジションを任され、
高い技術力を活かして攻撃参加し
攻めに厚みを加えること数知れず。。

リーダーシップもあり
厳しい試合展開の時にも
声だしによる攻撃陣への鼓舞も数知れず。。


2008年度チームにおいて
森君の存在がどれだけ頼もしかったか計り知れない。。。

3年間ありがとう!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
