スポンサーサイト


全日本大学選手権

詳しく解らないが、、

筑波大学が流経大学に勝利。。

筑波大学の8番は大塚翔太選手。
スタメンで大活躍してるようです。。。

2005年度の大津高校キャプテンですね。。

Jに4人行った世代のチームをまとめた選手で、
大津高校時代はトップ下や左サイドで活躍!!

確か、、
平岡先生のような指導者になりたい!!
と、目的を持って進学。。

大塚君ガンバレ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

大塚翔太選手

決勝、観戦しましたi-25
チーム自体は低調で負けましたが、
大塚選手は先発フル出場でした。

大塚選手は、背は高くないけれど、重心が低いため、
動きがクイックで、ボールを奪われない技術があるのが特徴ですね。

中盤の密集でも、相手選手の間のコースに入ってボールを呼び込み、
ボールをもらうと、上手く前を向いて密集の中ボールを運び、
味方へのスルーパスやシュートを狙う。
今日もそんなプレーが垣間見れました。

また、ゲーム中、身振りを交えて味方選手に意思を伝えるところなど、
とても堂々としてました。

前半は、4-4-2の中盤の左サイド、
後半途中からは、チームの選手交代により中盤の右サイドをやってました。

風間監督からの信頼も厚そうですし、
次のシーズンも怪我せずがんばって欲しいですi-197

No title

ひこサン

筑波大負けましたか~

大塚選手が大津のキャプテンの時
試合中に平岡監督から『翔太ーッ!!』って
ゲキが飛んでたころを懐かしく思います。。
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
