スポンサーサイト


新人戦の感想

準決勝と決勝の大津戦を生観戦した


【準決勝】

大津高校1-0熊本国府高校(前半0-0)

前半は互角と言いたいが
国府が大津ゴール前に迫る回数が多かったような。。。

後半に入り大津も立て直したけど
思うようにいかずに時間が経過

PKでの得点を何とか死守し大津が勝利


国府は強かった
PKがなかったら負けてたかも知れないと思い
翌日の決勝戦に対し不安を抱く試合だった



【決勝】

大津高校3-0鎮西高校(前半2-0)

前半早々に豊川君のサイドをえぐるドリブル
角度のないところからのシュートで大津が先制!!

※あの角度からのゴールは素晴らしい

さらに11番のゴールで2-0

後半、野田君のゴールで3-0試合終了。。。


決勝戦は終始大津ペースで試合が進み

準々決勝を含めて3試合大津の試合を見て
私なりに感じたのは

・大津の両サイドバックは超攻撃的で高めのポジショニング
・前線からボールを奪いにいく意識が高い

この2つー!!



ここ数年の県大会の結果は
大津とルーテルの2強だったが

秀岳館と鎮西が急速に力をつけており
今年は国府もかなり強いと感じた


大津ファンの私としては
ルーテル以外のチームと接戦になっても
負けを意識することは正直なかった

ただ
去年ぐらいから少しずつ変わってるかも。。。



いずれにしても大津高校おめでとう!!!



観戦日記↓


これまでヒソヒソと大津を応援していた私
準決勝で初めて大津のタオルを巻いて観戦した!!!

試合が終わったあと澤田君のお父さんと挨拶する機会があったけど
気の利いた挨拶ができなかった・・・

澤田君も関東大学リーグでは
デンソーチャレンジカップの関東選抜Bに選出されている。。

谷口、藤島、澤田、車屋

確認できたのは以上だけど
大津出身の選手たちの活躍が嬉しいです!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
