

第5節の結果

場所:鹿児島県吹上浜海浜公園
天気:曇り、後半から霧雨
ピッチ:前夜の雨で水を含んでいる
ユニ:青、青、青
ゲームキャプテン:森山智文


大津高校3-0神村学園(前半0-0)

得点:若杉×2、石原


大津高校のスターティング↓


       11吉田 10若杉
          13野田
    9豊川        7佐藤
          8田辺
15村上(順)4佐々木 3成松 6森山
          1松永

大津高校は田辺君と野田君のダブルボランチに近い感じ。。


交代出場:17石原、14田中、24山本、25池田、19井上(?)



雨は上がっているが
前夜までの雨でグラウンドは水を含んでいる
ボールも人も滑りやすい状態だ



【前半】

大津も神村も攻守の切り替えが早く
ボールを奪ったらすぐに速攻!!

観戦者としては
一瞬も見逃せないような面白い試合だった。。


神村はドリブルサッカー
大津はパスサッカー

互いに持ち味を出しながらも
フィニッシュのタイミングが合わなかったりでスコアレスで終わる

大津ファンの私としては
やや大津が優勢だったと思うが。。。


【後半】

霧雨となり(風もあった)
傘を持ってなかった私は
木陰に隠れることで風雨を凌ぎ観戦


10分頃

確か右サイドからの攻撃だったような・・・
エリア内で豊川君のシュート(?)が相手選手に当たり若杉君の足元へ・・・

ゴールエリア付近で相手DF数人に囲まれながらも
フェイントでシュートコースを作り
『ドカン!!』と強烈なシュートを叩き込み大津が先制!!!

若杉君の飛び跳ねるガッツポーズがかっこよかった。。

トップ
靴紐を直す10若杉君、右は前日ハットトリックを決めた9豊川君


ck
大津のコーナーキック
左から、4佐々木君、7佐藤君、8田辺君、10若杉君


ワンツー
大津高校、中央で神村DFを崩す
左から、13野田君、9豊川君、10若杉君


15分頃

セットプレーから
同じく若杉君がヘディングシュートを決め大津2点目!!!


30分頃

石原君がドリブルで中央エリア内へ切れ込み
相手DFに倒されPKゲット

自身で落ち着いてPKを決め大津3点目!!!

3点目
3点目を決めた17石原君と駆けつける10若杉君


3点目part2
その直後、石原君のゴールに喜ぶ選手達
左から、17石原君、13野田君、10若杉君


大津3点目の前後で
神村の選手が2枚目のイエローで退場


これで勝負あった。。。


その後は大津がボールポゼッションする時間帯が続き
神村ゴールに迫るシーンを多く作り
4点目を狙うも追加点はならずゲーム終了。。。



第5節終了時点で大津高校は3位キープ!!



それにしても

吹上浜での観戦は感動するな。。


サイドラインの2~3メートル外から観れるので
選手達の気持ちの入った声だしや
ぶつかり合うシーンはメチャクチャ迫力がある。。。


後半


佐藤君と相手DFが
ゴールラインまでボールを追いかけるシーン

ライン際で両選手とももつれて
佐藤君はゴロゴロッーと転がり

強烈な勢いで松の木に激突してた・・・


『うわッ!!あれはヤバイんじゃ??』


と、思ったけど

佐藤君はすぐに立ち上がり試合に戻ってた。。。



筋力、スタミナ、根性、凄すぎだろー!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【少年サッカー】元Jリーガー9名!全く才能が無い子でも一流選手になるための唯一の方法

実は、サッカーで一番重要な能力は 「判断力の速さ」 だということに気が付いてい...

comment

Secret

プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
