スポンサーサイト


準々決勝と準決勝の概要

優勝:鹿児島城西

準優勝:東海大五

3位:佐賀東

4位:大津



個人的に
今年の九州新人戦は
日曜日しか生観戦できなかったわけで、、、


数多くの情報コメントを頂いた

大津出身カッサーノさん
赤い水性さん

すごく有り難かったです!!

ありがとうございました!!




【準々決勝(35分ハーフ)】

場所:熊本県民運動公園サッカー場
天気:曇り時々晴れ
ユニ:青、青、青
ゲームキャプテン:10若杉拓哉


大津高校1-0長崎海星高校(前半1-0)

得点:平八重


大津高校のスターティング時点

     20吉田 10若杉
       18平八重
  17田中     15村上(順)
       13野田
6森山 5植田 4佐々木 7佐藤
        1松永

交代出場:3成松、8田辺、11石原、9冨永



前半:海星側バックスタンドから観戦



立ち上がりは互角
5分過ぎた頃から
『大津がやや優勢かな~!!』
と思わせる展開だった。。

大津は吉田君と若杉君の運動量を活かし
連動的な攻撃で海星ゴールに迫るも
最後のシュートがポスト直撃だったり
枠外に外れたりで得点が奪えない・・・

海星は主に中央および右サイドからの攻撃で
大津ゴール前に迫るもシュートまで持っていけない感じ

15分頃だったか・・・

大津の右サイドからの崩しを図り
数人の選手がシュートチャンスを得るも体勢整わず
最終的には平八重君が落ち着いてシュートを放ち先制!!!

その後

海星は最終ラインでボールを回す時間が多くなり前半終了



後半:大津サイドバックスタンドから観戦


前半と同様に
全体的には大津優勢といった感じ

ただ、あと1点が遠く

逆に海星の鋭いカウンターで
海星シュートがバーを直撃するヒヤヒヤ場面もあった・・・

平八重
決勝点を決めた平八重君



【決勝(35分ハーフ)】

場所:準々決勝と同じ
天気:曇りだったかな
ユニ:青、青、青
ゲームキャプテン:若杉拓哉


大津高校0-2東海大五(前半0-2)


大津高校のスターティング時点

     20吉田 10若杉
       18平八重
  11石原     15村上(順)
       13野田
6森山 5植田 4佐々木 7佐藤
       1松永

交代出場:8田辺、3成松、9冨永


前半:東海大五側バックスタンドから観戦


前半は開始10分までに2失点・・・


後半:大津側バックスタンドから観戦


全体的に大津がボールポゼッションするも
大五のDF陣を崩しきれず惜敗・・・



今朝の熊日新聞に平岡監督のコメントがあった。。


省略すると『選手達の成長が確認できた大会だった』とのこと。。



実は私もそれを感じてたのだ。。。


もちろん東海大五に負けたのは悔しかったけど、、



ボールを持っていない時のポジショニングや走り出し

走、攻、守の連動



チームとしてやろうとしてるサッカーが見れたし
勝敗抜きにして

『これからが楽しみだな~!!』

と感じた日曜日でした!!


吉田
走り続けた吉田君

2006年度チームの青山君を思い起こさせる頑張りでした。。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
