スポンサーサイト


準決勝と決勝

準決勝

場所:県民総合運動公園 補助競技場
天気:晴れ、極寒
ユニ:青、青、青


大津高校1-0鎮西高校(延長戦)

得点:豊川


大津高校のスターティング↓

     9高本 10若杉

 15村上(順)     7佐藤

   8田辺    17平八重

3成松 5植田 4佐々木 2山下(純)

       1松永

こんな感じ??

交代出場:19村上(達)、6野田、11石原、14豊川




決勝

場所:県民総合運動公園 メインスタジアム
天気:晴れ、極寒
ユニ:青、青、青


大津高校0-1秀岳館高校(前半0-0)


大津高校のスターティング↓

     14豊川 10若杉
       15村上
  11石原      7佐藤
       6野田
3成松 5植田 4佐々木 2山下(純)
       1松永

こんな感じ??

交代出場:9高本、19村上(達)20吉田




準決勝も決勝も接戦だった。。



ただ、

大津としては

選手同士の連携が今一つだったし

個々でもボールを失うシーンが目立った気がする・・・



いずれにしても
まだまだこれからです!!



九州新人戦の出場は

第1代表:秀岳館高校
第2代表:大津高校


そして

県チャンピオンシップは

去年と同様に高校チームに3枠あれば

秀岳館、大津、熊本国府(新人戦3位)が出場すると思う。。
スポンサーサイト

comment

Secret

チームワーク

 敗戦、大変残念です。
 準決勝、決勝と新チームの戦いぶりを楽しみに会場に足を運びましたが、まだまだチームに成り切れていない印象を受けました(仕方ないかな)。
 特に、7番、10番、3番は、昨年のチームからのレギュラーですから、新チームの中心的存在であるはずが、何故か「自分が自分が」というような我が儘な感じで、それがチームとしての一体感をなくしてしまっているような・・・(辛口になってしまし申し訳ありません)
 もっと、チームメイトを信頼し、一つ一つのプレーも相手のことを思いやってサッカーを楽しんでほしいと思います。
 サッカーは団体競技です。いくらうまい人ばかりを集めても、勝てるとは限りません。新チームとなって短い期間ですが、だからこそチームワークが大切です。
 今後の変化に期待します。九州大会が楽しみで~す。

『日本一の集団になって全国を制覇する。』

日本代表をいい例にいいチームをつくっていってほしいです!!

準決勝と決勝を観戦して感じた事がたくさんありました。
その中でも一番感じた事がやっぱりチーム全体のまとまりのなさだと私は感じました。
キャプテンを中心に選手一人一人の意見を出し合い練習中に悪かったところを改善していかないといけない。
選手とスタッフの距離感、温度差が違いすぎると感じました。
辛口ではありますが、観てて楽しさが全然伝わってこないし、大津のよさが消えている。
どういうサッカーがしたいのかさっぱり分からないし、観てて勝てる気がしない。
正直、残念です。
九州大会もありますし、まだ始まったばからなので一日一日の練習を無駄にせずチーム一丸となって頑張ってほしいです。

これから

いつも楽しくブログをチェックさせてもらってます。お疲れさまです。私たちが現役時代のころからいつもいつも応援に来てくださっていて、いつかお礼をと思っていたんですが、なかなか言えずに残念です…
今度会場でお会いしたらあいさつしますね!!

新チームになってまだ1ヶ月。スタメンから見てもわかるように固定されておらず、平岡先生も選手たちもまだまだ手探り状態のはず。でも大津にはプライドがある。先生や選手もきっと悩まされているでしょう。三冠はやはり難しい。でもあとの総体、選手権は優勝の義務が大津にはあると思います。とりあえず総体まで切り替えてチームになってください!
応援してします。

九州他県

大分県を除く各県の状況です。

       (優勝)    (準優勝)
福岡県・・・東福岡    東海大五 (九国大付は準々決勝で東福岡に敗れる)
佐賀県・・・佐賀東    佐賀北
長崎県・・・総科大付   海星 (総科大付が国見に勝利)
宮崎県・・・鵬翔      日章学園
鹿児島・・・鹿児島城西 神村学園
沖縄県・・・読谷      那覇西

大分も大分鶴崎が準々決勝で大分情報に敗退。

新人戦は、熊本に限らず、九州の選手権出場校が苦戦しているようです。

総体、選手権で巻き返してほしいものです。

九州ではないですが今年の選手権で準優勝した久御山が二回戦で福知山成美と対戦して0-3で完敗すると言う波乱が起きたようです。
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
