

新人戦2回戦

熊本県高校サッカー新人大会

2回戦は1月15日(土)

大津高校×翔陽高校

スポーツの森大津の競技場にて10時キックオフ!!


2011年度チームの初公式戦だ!!



・・・・・・・・・・・・・・



私は、、

大塚翔太(現在:水戸ホーリーホック)キャプテンが率いた
2005年度チームの試合から本格的に生観戦するようになった。。


TV中継された試合は
ある程度録画保存してるけど


各年度の最終戦だけは
どうしても再生することができなかった。。


辛くて見ることができなかったのだ。。




しかし、、



2010年度チームの最終戦は
DVDに撮ってた試合を見た。。。


早送りしながらだったけど、、見た。。




試合終了直後

車屋君がチームメイトに対し
『並べ、並べ!!』と促してた。。



互いの選手同士が握手する時は
藤本君の姿がずっと映されてて



相手チーム選手の目をしっかり見て
『おめでとう』と言いながら握手してた。。



立派!!



※多分私にはできない・・・・



動きのある映像として確認できたのは2人だけで
他のイレブンを見ることはできなかったが、、



試合出場の有無に関わらず

大津高校サッカー部で3年間を過ごした部員達は

人としてもたくましく成長してるんだ!!と感じた。。

comment

Secret

新人戦の決勝はいつになりますか?休みを取らないといけないので教えて下さい

No title

1月30日(日)

益城町KKウィングにて12:10キックオフです

大した部活だ!

言われる通り人生が今後楽しみになる大津高校の
サッカー部活3年間に得られるものは多大であろう!

私も藤本キャプが相手のチームに「おめでとう」ときち
んと語っていたのは印象的でした。

究極の選択

部活は仕事では無い。
学生生活の中では仕事にあたるものは勉学であろう!

しかし今日の新聞にも掲載されていたが、文武両道は
不可能なのか?

可能な子供もいれば部活に入れあげ学問低下もいるで
あろう!

しかし個人的には、その矛盾の中でもがくことが、最大
の今後の糧になると思う。
人生なんて矛盾だらけであり、矛盾は想像の泉でもある。

大津高校サッカー部に限らないだろうが、人とのつながり
仲間との連携、先輩・後輩、時間の使い方、うまくなる方法の知り方、覚え方等様々なことが学べるであろう!

それこそが一般社会(キャリアと言われる部分はもしかしたら別世界かも・・・?)で一番大切な部分だと私は思う。

24時間の平等な時間なのに時間に追われる方々、余裕
の人々、また空気が読めない輩そんなことが大津高校の
サッカー部を通じて学べるなら最高ではなかろうか?

モリケン君、話が脱線してすいません!!!
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
