スポンサーサイト


2010年度チームの選手達①

熊本県高校サッカー新人大会が1月9日に開幕する。。

シードの大津高校は2回戦からの登場だ!!




2回戦

日時:1月15日(土)10時キックオフ

場所:大津町運動公園 競技場

大津高校×(有明高校×翔陽高校の勝者)


私は絶対観に行きます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・




2010年度チームの選手達①


背番号4 藤本貴士

2010年度チームのキャプテン!!



私が藤本君のプレーを初めてみたのは

2008年度チームのプリンスリーグ第1節
大津×大分トリニータだった。。

入学して間もない段階でいきなりの公式戦出場。。。

私の記憶が正しければ、、
確かあの時は青いスパイクだったような・・・

しかもCBは
藤本大君と藤本貴士君のコンビだったはずだ!!



あの試合は藤本貴士君にとって試練になったと思われ
前半早々に選手交代で退くことに・・・


2年生の時もちょくちょく公式戦に出場し
CBながらもオーバーラップしドリブル突破しシュートまで持ち込むシーンもあった。。


冷静な判断、スピード、足元の技術、カバーリングなど
この年代でトップクラスのだったと本当に思う。。


プリンス観戦時に藤本君と他県チームの人が話している姿を見かけることも多く
サッカーを通じた人脈も広そうな感じだ。。
U-17代表候補に選ばれた経験もあるだろうし。。



印象的だったプレーは、、


今年のプリンスでの大津×アビスパ福岡

大津陣内の深い所に転がるボールを
藤本君と相手FWが追いかけ
先に追いついた藤本君がGKへバックパスすると見せかけながら

※体勢や手振りはバックパス体勢だった

急に反転しボールをキープ!!

GKへのバックパスを予測していた相手FWは完全に振り切られる形


観戦してた他のチームの選手達も
『やっぱ、こいつら上手いなー!!』
って言ってた。。


色んな選手が随所で魅せる
フェイクプレー(正式にそう言うのか解らないが)でしょうが
あのプレーは未だ新鮮に覚えている。。。



いずれにしても

チームの軸として
とても頼もしいキャプテンだった!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

私も見に行きたいです!!

大会優秀選手に藤本君と車屋君が選ばれましたね

今年は

選手権ベスト4目指して頑張れ!!部活が終わっても町民グラウンドで練習せなアカン!!寮から走って5分で行ける!!坂道ダッシュやぞ!!選手達が1番悔しいと思うが正月の楽しみが早く無くなる俺達先輩も悲しいぞ!!

国立はどうやった?俺も一度は立って見たかったわ(>_<)今は愛知でフットサルしてる☆サッカー最高やな♪今年は準決勝からの国立やな☆その為の努力を今日から!!自分と仲間を信じてやれば出来ると思う!!熊本のサッカーを盛り上げよう♪愛知のフットサル仲間も大津高校の事を知ってる事が嬉しかったわ◎

ドイツである国際ユース大会の日本高校選抜監督に平岡さんが選ばれたね。やっぱ平岡さんすごいね。
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
