スポンサーサイト


2010年度チーム最終戦

正直言って『残念』でならない・・・


負けてしまったこともだが、このチームを二度と見れないことが何より残念です・・・

最後の試合が終わったら毎年思うのだが、今年度に関しては特に強く感じた。。



3年生が1年生の頃、県1年生大会の決勝でルーテルに完敗。。


あそこから始まり、今年も色々なプレッシャーと戦いながらの1年間だったと察します。。


私はまだ気持ちの整理がつかないのですが、頑張ってきた選手達に神様が『最後の試合を国立で!!』

と、最高のフィールドを用意してくれたんだろう。。


3年生の部員に『ありがとう!!』そして『お疲れ様!!』と伝えたい。。


多くのファンの方々を含めて、皆さんよいお年を。。
スポンサーサイト

comment

Secret

大津イレブン、スタッフの方々お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、苦しい時もお互いに切磋琢磨し、はい上がり頑張ってきた選手達に感謝の気持ちで一杯です。
最後の挨拶、藤本キャプテンが駒大高の選手全員に声を掛けている姿にも感動しました。
いままでの経験を糧に、三年生はそれぞれの道で頑張って欲しいです。1・2年生はこれからの新チームに向けて頑張って下さい。これからもずっと応援しています。
感動をありがとう!
胸を張って熊本に帰ってきて下さいね!

No title

確かにおっしゃるとおり、同感です。今年のチームはもっと全国の舞台で見たかった、なかなか新チームへの応援に気持ちを切り替えられませんね。私も、1年生大会を見たときに、2年後は厳しい状況になるかなと思っていましたが、本当に、特に3年生はよく頑張ったと思います。感謝、感謝です。

No title

全国選手権は本当に残念でした。
今年のチームは今までの大津の中で1番ドラマティックなチーム
だったと思います。

去年、県では圧倒的な強さだったチームが県の決勝で敗れ
新チーム発足後も、新人戦ではまたもルーテルに負け。
総体では学付にPkで負け・・・と屈辱的な思いをして来たと思います。

でも、県の選手権で学付とルーテルに見事にリベンジを果たし
全国の舞台に戻ってきた!
今年ほど県大会で熱くなった年はありませんでした><。

今年のチームはメンバー入りしている選手に2・1年生が多く居ます。
来年・再来年と今年以上に強いチームになって全国の舞台に戻って
来る事を信じています。

不思議なもので来月の末には新人戦の決勝があるんですよね・・・。
大津高校サッカー部は既にもう始まっていると思うと、高校サッカー
って素晴らしいな!とつくづく感じます^^

大津イレブン!1年間本当にお疲れ様でした。
感動をありがとう☆最高のチームだった。

あっという間の一年でした。
何だかんだ言っても、勝負の世界だなと実感することばかり。
しかし、日常的なことでも結果重視のことばかりですね。

3年生はお疲れ様でした。いろいろな思いがあるでしょうが、後輩にはよい事を伝えていってください。

痛感!残念!ご苦労様!

大津高校ご苦労様!
特に3年生、またレギュラー以外の3年生に拍手と
ねぎらい、今後の人生に幸あれ!

最近の大津の全国大会の1回戦、個人的にはこの試合ほど全国との壁、レベルを痛感したのは久々であった。

様々な理由、要因はあれども・・・

でも大津高校のサッカー部員、関係各位、応援の方々
本当にお疲れ様でした。

初めて

コメントします。

いつもブログ見せてもらってます。

昨日テレビで最後のロッカールームを見ました。

その時の大津の監督の一言にとても感動しました。

来年こそは全国制覇を期待しています。

青い軍団大津新チームがんばれ。

No title

真の進化を来年以降期待します、基本に戻るべきです、まず初めに練習するのはインサイドキックのはずです、今の大津は身長に頼りすぎです(空中戦)まずサッカーは足でする競技のはずです、グランダーでパスを繋ぎ(2次元)その中でヘッドの選択(3次元)があればいいのですが、サッカーの基本インサイドキックができていません、総体PKもインサイドでコースを狙えば入るはずが、キーパー正面ってあり?最近大津は身長まかせの浮き玉パスが多すぎます(縦にながーいパス)、インサイドグランダーで正確なボールを出し(トラップのロスをなくし)速く正確なサッカー・サイドから崩し・パナルティエリアでもらった選手はシュートの意識で行ってもらいたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう全国はもちろん県予選から相手校を研究して対策をたて、応じた戦略で挑まないとポテンシャルだけでは勝てない時代だと思います。

植田くん獲得のためにJリーグが動いてるみたいですよ



大津に行ってあのメンバーと三年間過ごせて良かったとおれ様は心底思ってる
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
