

12/30に向けて

試合後5
試合終了後
バックスタンドへ向かうメンバー達

総体の大津×学付
PK戦で中村君と米良君は外してしまったらしい・・・

私は総体準決勝を生観戦できず
選手権熊本県大会決勝のTV放送と
リンク先の『タローの部屋』で知りました

重圧や責任を感じながらの日々だっただろう。。。




2006年度チーム(倉田キャプテン)の時に始めて選手権を生観戦。。

大津戦以外を観ながら
高校サッカーの応援にチアガールがあることにビックリ。
高校野球の話だけて思っとったし・・・


2008年度チーム(藤本大キャプテン)のインターハイ準決勝
大津×市船
市船のビッグフラッグにビックリ。
さすが市船。。
熊本の高校サッカーにそれはなかった。。


同年度の選手権
3回戦の大津×藤枝東
会場はニッパツ三ッ沢だったが藤枝東応援者の多さにビックリ。
大津側メインスタンドから観てたけど
私の周りは
いわゆる藤色の帽子やタオルを持ってる人ばかり

満席なので隣や後ろの藤枝東ファンの方々のつぶやきが聞こえた。。

要約すると

『バックスタンドからの応援の声が藤枝負けてる。。』
『横に揺れたり、段階的にジャンプアップする応援があって面白い。。』



今年の選手権予選決勝で感じたこと


色んなプロチームの応援ソングを参考にしてる部分もあるだろうが
大津のバックスタンドからの応援ソングは
熊本の高校サッカーではそれまでなかったものが多かった。。


大津高校サッカー

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大津の応援好きです。

でももっともっと応援のレベルを上げて欲しいです。

あとは藤枝みたいに保護者やOBが大挙として関東に来れば良い見物になりますね
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
