

2回戦の観戦記

場所:大津高校グラウンド
天気:晴れ
観客:第2、第3試合を控えている人達もいて多数


大津高校4-0荒尾高校(前半2-0)

得点:車屋、遠山、米良、高本


     9米良 10若杉
       8車屋
  11宮本     7佐藤
       6中村
2遠山 4藤本 5山下 3成松
       1村越

交代出場:19高本、25豊川

フォーメーションの公開はやると宣言したものの
やはり考えてしまう。。

でも、、

他チームの偵察もきてたし
試合翌日ではあり遅いけど公開しようと判断しました。。


【前半9分】
大津のコーナーキック
相手GKがパンチングでペナルティエリア付近までクリアしたボールを
車屋君が強烈なダイレクトボレーを決め大津が先制

【前半25分】
大津のコーナーキック
遠山君が頭で合わせ大津2点目


【後半5分】
車屋君が左サイドのライン際をえぐるような突破
ゴール前に柔らかいセンタリングを上げ
米良君がヘッドで合わせ大津が3点目

【後半28分】
相手エリア付近でボールを受けた高本君が
シュートコースを塞ぎにくるDFを落ち着いてかわし
左足でコースを狙いシュート!!
大津の4点目!!!


前後半を通じて大津がゲームを支配
荒尾のサイドは足が速くカウンターが恐かったけど
大津DF陣がきちんと対応し
荒尾に決定機を与えない試合だった




【気になったワンプレー】


後半途中、大津が唯一イエローカードを受けたとこ

ホイッスルが鳴った瞬間『これはイエローかな。。』と思った。。

私の周りには大津ファンが多く観戦してて
『んんん~、今のファールはもったいない。。』という感想、、

私も大津がゲームを支配し2~3点差で勝っているシーンなので
正直『ここでイエロー受けるのはもったいない。。』と思った。。



ただ、、よくよく考えてみると

あのファールはフィールドに出ている選手としての責任感であり
そして1得点も許さないというプライドでもある

それだけの覚悟を持って戦っているという姿勢を示すファールだな。。




【バックスタンド側より】

今年の新人戦ぐらいから
新たな大津オリジナル応援ソングが加わり
大津の応援も厚みを増す。。

大津の色とりどりのメガフォンから発せられる声を聞くと
『いよいよこの季節が来たな~』と思う。



なお昨日の試合は大津出身選手の保護者も多く観戦されており
改めて『繋がり』を感じました。。






【選手権予選3回戦は10月24日(日)】

大津高校×御船高校(大津10時)
小川工業×東海大二(東稜12時)

文徳高校×熊本工業(大津12時)
八代高校×学園大付(国府10時)

熊本商業×九州学院(熊農10時)
マリスト×熊本国府(国府12時)

鹿本高校×必由館高校(熊農12時)
天草工業×ルーテル学院(東稜10時)

※( )内は試合会場となる高校のグラウンドと開始時間です



comment

Secret

No title

管理人さんへ

大きなお世話だと思いますが、フォーメーションの公開についてなんですが・・・
全く気にされずに今まで通りに公開してイイと思いますよ^^

プリンスとかでも公式サイトで普通に見れますからね。
試合前のスタメン(予想は除いて)とか戦術などは控えた方がイイ
と思いますが、今時フォーメーションを公開する事に文句いう人なんか居たらスルーしちゃいましょう☆

個人的に見に行けてない試合のスタメンを乗せて頂いていて
非常に助かってます^^

御船は守備重視みたいですよ!
まぁ油断大敵ですね!
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
