スポンサーサイト


本田真吾選手

本田真吾選手が戦力外通告・・・・
坂本和哉選手がファジアーノ岡山へ完全移籍・・・・


今日確認しました。。。


2選手とも2005年度に
大津高校サッカー部を支えた選手です。。


同じ九州のJチームだった本田真吾選手


確か今年は怪我もあったよね。

それにしてもプロの世界の厳しさを改めて感じました。
プロではこれまで以上に
自分自身が努力して結果を残さないといけないし
また、チーム事情によって育成や起用も異なるでしょう。。。

話によると本田選手は誰よりも熱心に練習してたらしい。


だが、ここ数年のアビスパ福岡はJ1復帰を急かれながらも
なかなか思うような結果が出ず優勝争いから遠ざかっていた。。

そのなかでチームはサポーターに応えるためにも
目先の勝利を重視した戦いになり

若手選手を育成する環境をじっくり整えられなかったのだろう・・・


※以上、本田選手についての記事はさきほど拝見した某ブログの内容を抜粋しました。その中で福岡の大学サッカー部のスタッフが『あそこでは有能な素質を持つ本田君は育てきれないです。』ともありました。。。(涙)


私は大津高校ファンなので
あくまで本田選手を支持するし
これからの活躍を期待してます。。。



・ロアッソ熊本

ロアッソも退団選手の発表があり
その中には創設時から貢献してきた熊谷選手の名があった。。
今後J1を目指す中で
選手の流動化は激しくなるんだろうな。。。

そういやロアッソの高橋選手も
帝京高校を卒業したあと紆余曲折を経て
J2の得点ランキング2位!!


本田選手もまだまだこれからだ!!
ロアッソにこんかな~!!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

そうですね、プロは厳しいですね。市原(大分)選手も期限付き移籍になるようですし、宮坂、土肥選手(東京V)、原田選手(川崎)も契約更新しないようです。巻選手(千葉)、田中選手(神戸)は大丈夫だと思いますが。ロアッソでは、山口、矢野、山内、宮崎、網田の各選手が契約更新したようでほっとしました。皆、大津高で頑張ってくれた選手ですので、何処に行っても応援します。唐突ですが、21日から3日間程度スポ森で、選手権前の直前合宿があるようですね。怪我しないように頑張ってほしいです。(各情報に間違いがあったらすみません。)

これからもよろしくお願いします!

もりけんさん、はじめまして。m(..)m
実は何度か大津高Gでおみかけしてます。(^0^)
先日の準決勝、vs荒尾戦でも。

今年、福岡大サッカー部入りしたGK:有年は僕のところから大津高に
お世話になっていました。
まだ、インディペンデントリーグですが大学サッカーで成長させていた
だいています。
これも熊本大津高のおかげです。
サッカーだけでなく、人として素晴らしい成長をさせていただけました。
平岡先生、佐藤先生、時田先生、池本先生には、本当に感謝しています。

今年も、来年大津高を受験するGKを大津北中におくりました。
今は北中サッカー部を引退して、時々ですが大津高のトレーニングに参加
させていただいています。

遠方にいる僕にとっては、もりけんさんの情報は非常に貴重なモノです。
ぜひぜひ、熊本大津高サッカー部の熱いレポートを続けてください。
僕はもりけんさん、そして熊本大津高サッカー部をズッと応援し続けま
すよ。
頑張って下さい!
そして、今後ともよろしくお願いします!m(..)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OBの活躍

http://d.hatena.ne.jp/CHONO/20081225/1230228627

OBがんばってます。みんながんばれ!
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
