スポンサーサイト


選手権予選の大津高校

今日は帰りがけ熊本農業に寄ったが
同会場での試合はすでに終わってた。。

今年の選手権に関して
大津高校としては2回戦から苦戦が続きそうです。。

私個人の勝ち上がり予想としては

2回戦:大津×荒尾
3回戦:大津×御船、済々黌、玉名
準々決勝:大津×秀岳館

あくまで個人的な予想なので!!



2回戦(大津×荒尾を前提として)

総合力では大津有利でしょうが
試合時間が少ないことは気になります。。

いずれにしても先制点を取ることで優位に進めたいな。。
大津高校本来の攻撃サッカーしかないでしょう!!



話題を変えて、、



GTで三角(宇土)半島の一周を目指し
宇土市を通過中の俺(自転車の場合は俺)だったが
歩道のデコボコが気になりペダリングはできない状況。。


時おり尻を浮かしながらハンドルを切り


安物ながら多少の悪路対応ができるマウンテンバイクなので
俺独自のライディングテクも疲労しながら
何とか有明海沿いに到達する


『ヨッシャー!!海までくれば何とかなる!!』
『海を見ながらであれば疲労も吹き飛ぶハズ!!』
『行くぞコラ~~!!』


『・・・・・』


んんーー
どうもおかしい。。

気持ちの高まりほど速度が上がらない・・・

どうもペダルが重い。。
すごく重く前に進まない・・・


何故??


海が見れることで疲労は多少なりとも回復したし
万全とはいえないがGTの状態も良好(空気抜けとかパンクとかないし)

『チェーンに油差してなかったのが
ペダリングに影響してるのか??』

いや違う!!


休憩回数を減らしてるとはいえ
疲れでもなく坂道でもない。。


風か??

風。。

風だ!!


海からの少し風がきつかった。。
真正面からではないが斜め前からの風がきつかった。。


真夏に熊本新港を目指した時に受けた真正面からの向かい風ほどではないが・・・



アマレベルの俺は
日帰りでの三角半島クリアを断念。。。

このあたりで目標を変え宇土マリーナまで何とか行くことにする。。
あと2キロの看板
2キロの長さをひしひしと感じて到着。。。

『いずれレベルアップしたら必ず走破する!!』
『風がなく涼しい日で、気持ちがのったときに必ず走破するから!!』

と宇土マリーナから海へ向かい誓い引き返す。。


来た道を引き返すのは精神的にキツイ。。



帰り道の11時頃
メチャクチャ腹が減り

海岸沿いの『ふるふる』というレストランに寄った。。
かつて1度食事したことがある洋食屋であり
奮発して今日は『ふるふるランチ』の大盛を食べた。。

今日が2度目だけど
この店何となく好きなんですよね~!!

島原
『ふるふる』を出てすぐのとこから島原を撮った。。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サッカーマガジンの高校サッカー特集ごらんになりました?
やはり注目されていますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大津高校の活躍を楽しみにしてます。お忙しい中ではございますが、選手権予選の速報・結果を更新してくだされたら幸いです。


秀岳館負けました!!

No title

大津高サッカーさん

この1~2年において
東稜が勝ち進んでいたことは知ってたけど
やはり、秀岳館の敗退は以外でした。。



サッカーファンさん

選手権予選で
大津高校の試合は全部生観戦するつもりです!!



バロデッリさん

サッカーマガジン見てないです・・・
かなり後悔してます・・・

東陵には大分から新コーチが赴任してきたらしいよ。U-16監督吉武さんの元教え子らしいよ。これからの東陵に注目だな。
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
