スポンサーサイト


宇土マリーナへ

今日は高校サッカー選手権の
熊本大会1回戦であった

大津高校は2回戦からの登場で今日の試合はない。。。



なので、、再びマイチャリのGTで遠出した。。


昨日から『どっち方面へ行こうか・・・』と考えていたが

・三角半島を一周
・甲佐町で温泉に入る

の2候補に絞り今朝9時に出発!!

※水筒、財布、携帯、デジカメ、タオルを所持



行きがけクリーニング店に寄った時
ブルー系のスポーツスタイルの私を見て

おばちゃん『これからスポーツするとですか~?』
俺『ええ。まあ。サイクリングでもしようかと思って。。』
おばちゃん『どこまで行くんですか??』
俺『天草まで行こうかな~って。。』
おばちゃん『ええええ~!!凄いね~!!』
俺『・・・・・。。。』


嘘ではない。。少し言いすぎただけだ。。

『とりあえず手前の三角まで行き半島を一周しようかな!!ランララ~ン』

と思い

今回は三角へ行くことにした!!


熊本駅前を通り蓮台寺橋の坂道を越えたところで

『少し疲れた。。今日は一旦引き返そうか・・。』
『今日じゃなく明日でもいいのでは・・・』
『何か逆風っぽいし、厳しいな~~』


近見を過ぎるまで
引き返すことを考えながらも何となくGTをこぐ、こぐ、こぐ、、


緑川、加勢川(順序違うかも知れない)を超えたところで
足腰の筋肉のハリも受け止められるようになり

『ここまで来たらやってやろう!!』

と気持ちが前向きになる。。。


本格的なロードレーサーはスピードがあり
多少の疲れがあっても走行ラインを乱さないので
ヘルメットしながらかっこよく道路脇を走りぬける

私みたいなアマアマレベルだと
ヘルメットしてない上
疲れでハンドル操作が乱れることがあるため歩道を走るケースが多い


で、、


宇土市の山本釣具の反対車線の歩道はデコボコであり
草が全面を歩道の全面を覆うケースもあった

平日は地元の通学者も多いだろうし
せめて草が覆い茂ってるのは改善して欲しいと思ったな

※自転車で歩道ってのも問題かも知れないが・・・



前回の経験があるので
悪路では尻を浮かせながらも走行を続ける


ここまでギヤチェンジ0(坂道が少なかったから)
休憩は1回のみでペダリング中だ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
