

プリンスリーグを振り返る②

小僧さん
国体選手についてのコメント
ありがとうございます。。




今年は2年振りに
大津高校のプリンスリーグを全試合観戦した。。

一ファンとして観戦してて
色々なシーンを見た中で
印象に残ったシーンを紹介したいと思います。。


【完璧なゴール】


第9節の大津高校×大分トリニータY


後半23分

若杉君の勝ち越し&決勝ゴール


あの得点シーンは完璧だった!!



・トリニータがCKをゲット

・平岡監督は『ボールを奪ったら速攻だゾ!!』みたいな指示

・CKのボールを大津がキープ

※クリアボールだったかは覚えてないが、大津のエリア付近で車屋君がキープ

・車屋君がスピードあるドリブルで速攻をしかける

・大津がボールキープした時点で左サイドにポジショニングしてた宮本君へパス

・宮本君がスピードにのっている車屋君へ折り返す

・車屋君が左サイドを突破しライン際からゴール前へクロス

・ゴール前に走りこんでいた若杉君がダイビングヘッドでゴール



【何故完璧のゴールと思ったか】

・大津高校が勝ったから

・ゴール後に若杉君がガッツポーズしながらジャンプしたシーンがかっこよかった

・一連の流れの中でトラップミスなどがなく、さらにスピード感があった

・島原での開催はサイドライン際から観戦でき、このゴールへのシーンが目の前で見れた

・観戦途中で100円傘が折れ心が沈んでいた



色々理由はある・・・




【ロアッソ熊本】


日曜日に勝ってJ2で5位だよ~

去年まではJ2で最下位争いに近かったけど・・・

かなり嬉しいね!!



ただ、、

まだJ1に行ける段階ではないと思う・・・

今年は上位争いのレベルを勉強して

来年以降にJ1昇格を目指すべきだと思う。。。



資金や設備力では余力がないと思うが
J2で常に上位争いに食い込んでいれば

カレンロバートをはじめとして
レベルが高いながらも
J1で出場機会が少ない選手が出場機会を求めて
くるようになると思う。。。


ただ、その場合は
既存のロアッソ選手が放出されることになるかも・・・


長年ロアッソに貢献してきた選手を愛しながらも
J1に行くためにJ2を勝ち抜くための力が必要になるでしょう。。。

気持ちとしては既存選手で勝ち抜く力を生み出して欲しいが・・・



【最後に】

大津高校サッカー部

2007年度キャプテンのMF黒木晃平君が

先日日曜日に行われた

サガン鳥栖×カターレ富山にて

先発出場しました!!


黒木君は佐賀大学に進学し今年3年生で

サガン鳥栖の指定選手になってます。。

comment

Secret

追加情報

県サッカー協会HP国体の情報がUPされましたが、メンバーが公表されています。
http://kumamoto-fa.com/news_view/225

(少年男子)
1 GK 河野 公寿 ロアッソ熊本(1年)
2 DF 植田 直道 大津高校(1年)
3 DF 森川 泰臣 ロアッソ熊本(1年)
4 DF 緒方 智哉 ロアッソ熊本(1年)
5 DF 松浦 佑生 ロアッソ熊本(1年)
6 DF 冨永 幸伸 大津高校(1年)
7 MF 藤院 了南 ロアッソ熊本(1年)
8 FW 村上 順也 大津高校(1年)
9 MF 三北 啓矢 ルーテル学院(1年)
10 MF 香野 正輝 国府高校(2年)
11 MF 村上 天胤 ロアッソ熊本(2年)
12 GK 井上 智裕 大津高校(1年)
13 MF 山下 純平 大津高校(1年)
14 MF 野田 卓宏 大津高校(1年)
15 MF 豊川 雄太 大津高校(1年)
16 MF 土肥 大輝 大津高校(1年)

ちなみに、成年男子には、大津高校OBの名前もありますね!!
県協会のファイルをご覧ください。

天皇杯予選 準決勝
ルーテル 1-0 熊大
学付 2-1 学園大

天皇杯予選大津はどうなったんですか

大津は総体準決勝敗退なので天皇杯予選には出場できません
総体優勝と準優勝チームに出場資格があたえられますので。
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
