

ワールドカップ 開幕前夜

ワールドカップ前夜の
特別放送がTVで流れている

私が個人的に思い出したのは、、

確かコロンビアの選手が
自国に戻ったあと襲われ命を失った事件だ。。


※何か疲れているせいか最近は変な内容の更新が多いような・・・
※明日以降は気をつけます・・・


内容を戻して、、


途上国においては国家の威信をかけた戦争的な意味合いが強く
国の経済的な厳しさがあり
そういった国民のはけ口をサッカーで和らげる、、
みたいな国家的な方向付けがあるだろう



ヨーロッパで最も盛んなスポーツはサッカー
世界一のクラブチームがある地域としての高いプライド、、
世界のレベルが高い選手はこの地区のクラブチームにある、、
みたいな意地とプライドがあるだろう




日本代表と言うより日本が背負っているものとは重さが違う気がするなー


経済、文化、歴史、国民性とかの背景はあるだろうけど・・・





中田の存在で世界とのが縮まった気がしたけど
日本×韓国などを少し見た感じでは
あの時は幻だったのだろうか。。。と思う




今回のワールドカップでも日本はグループリーグで敗退しそうな気がする。。

オシムがいれば・・・

とも思う。。


でも、やはり母国には勝って欲しい。。







大津ファンの方からのコメントも頂いており
公開したい気持ちは山々ですが

このブログの主旨として
心ないコメントも継続しているため
大津ファンの方からのコメントも一部については非公開にしています

すみません。。



クラブユースのコメントを頂いた方へ


次のプリンスでアビスパ戦があると言えど
大津サッカーだけに集中すると思うため
ご希望に添えるような報告はできないと思います

公開した方がご期待に沿えるだろうと判断しました。。



何となく思ったのは、、


今年のロアッソと大津の順位変動や結果は似ているような、、、


ロアッソは開幕から上位をキープしてるが
途中から勝ちが遠のいて少し順位を落とす。。
得失点でも同順位のチームに少し劣る。。


大津のプリンスリーグは前半から上位につける
勝ち負けを繰り返し勝点でトップに並ぶも
得失点を含めると5位になる。。


土曜日はロアッソの応援に行こう!!


晴れずぎずに風がそよそよ吹いていて
二日酔いではない万全の土曜日!!
高い気持ちを維持できていたら間違いなく行く!!



間違いなく応援に行く!!

comment

Secret

No title

もりけんさん、
ブログ継続ご苦労さまです。

勝っても、負けても、批判される大津高校サッカー
本当、悲しいですね。

ネットでの書き込みは、名前も出ないし、
書いている人の言葉の責任が無い為、エスカレートしていきます。
なので、マイナス要因のコメントは差し控えて貰うのが
当然だと思います。

もりけんさんの的確な判断ありがとうございます。
もりけんさんの考え支持します。

これからもブログ継続、頑張って下さい。

みんなが読んでいて前向きなプログにしたいですね。

これからも大津高校サッカー応援頑張るぞ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大津高サッカー部に入るということ

ご無沙汰してます。m(..)m
いつも御世話になっております。m(..)m
私がGK達を熊本大津高サッカー部に入れるのは、三年間、メガホンをもって
応援席にいたとしても必ず大きく成長できる場所だと思うからです。
子供達は熊本大津高サッカー部で前進する生き方、考え方を学び、日々確か
に成長しています。
平岡先生をはじめ御指導いただく先生方、大津町の皆さんに見守って育てて
いただいたおかげです。
フットボールは勝負事ですから、負けはあって当たり前。
勝っても、負けても熊本大津高サッカー部員はまちがいなく成長していきます。
熊本大津高サッカー部の三年間は人生の内のわずかな三年間です。
でも、人生を変える、自分を変える大きな大きな三年間です。
遠いけれど同じ空の下、熊本大津高での1stGKを夢みる子供達と応援して
います!(^O^)W

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大津の自慢

平岡先生はスカウトはしません。
大津は公立なので、金銭面の優遇もできません。
それでも選手は集まってくる。
しかし、その大半は試合に出られません。

それでも…

辞める選手はほとんどいません。
そのことは平岡先生も「自慢だ」と話していたそうです。
そんな伝統をこれからも持ち続けて欲しいです。

総理大臣杯予選で優勝した福大の宮本選手が最優秀選手に選出されてますね。
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
