

準々決勝の結果

場所:益城町陸上競技場
天気:快晴
ユニ:白、白、白


大津高校2-1秀岳館高校(前半2-0)

得点:9米良、8車屋


大津高校のスターティング↓

     9米良 7佐藤
       8車屋
  13渡辺     11宮本
       6中村
3成松 4藤本 22山下 2本田
       1村越

交代出場:18吉川


【前半】

開始から互角の展開

秀岳館はドリブル主体のサッカーで
バイタルエリア付近までボールを運ぶシーンが目立つ

大津は何度か振り切られるものの
最後のシュートを打たせない集中した守りで凌ぐ

※秀岳館はロングボールの印象があったので、今日のドリブルサッカーは意外であり手強かった・・・

大津の攻撃陣は

相手CBのマークがさほどきつくなかったので
中央から崩していくケースが増え

【23分】

中村君からのスルーパスを佐藤君(だったと思う)がワンタッチで合わせ
抜け出した米良君がGKとの1対1を落ち着いて決め先制!!!


【32分】

中村君が相手DFの裏へ見事なパス
2列目から飛び出していた車屋君がGKと1対1
ジャンピングループシュートを決め大津2点目!!!



【後半】

後半は追いかける秀岳館がボールを支配する時間が多く

25分に失点

ck
後半:大津のコーナーキック

ck2
後半:大津のコーナーキック2


試合終了。。。



秀岳館はスピードのあるドリブルを主体としたサッカーで
自分達の持ち味を十分発揮した内容だった

一方の大津は

両サイドからの攻撃が少なく
ボールを奪った直後の速攻も息を潜め
持ち味を思うように発揮できなかった気がする・・・


相手チームも強い。。


明日以降も厳しい試合が続くだろうが
是非とも優勝して欲しい!!



【明日は準決勝】

場所:水前寺陸上競技場

10:00 ルーテル学院×熊本商業
12:00 大津高校×学園大付


明日は残念ながら観戦できない
速報をどなたかよろしくお願いします。。


※追加

今日は大津のウォーミングアップを間近でみたけど

マジ感動した!!!

やっぱ大津のウォーミングアップは一番カッコイイな!!

comment

Secret

今日の試合は相手がレベルが高いのかもたついた場面が多かった気がする特に後半は
もっとさいどこうげきを仕掛けて圧倒的強さを見せてほしかなったな

明日も頑張って応援すます

若杉くんは怪我かなんかですか?


初めてコメントさせてもらいます
神奈川の高校3年で大津の大ファンです

今日勝って
今度こそルーテルを倒してほしいです

1-0 ルーテル勝利

No title

前半終了0ー0です

速報お願いします!

後半途中
0-0
です

No title

0ー0のまま延長へ

延長です

今からPKです!

頑張れブルー軍団

頑張ってください!

学付の勝利です

No title

PKで負けました

大津 0-0(1PK4) 学付

若杉君が怪我

大津にとって
痛いですね

私個人としては
MFの森山君のプレーが
見たかったです

ポジティブに考えて、負けたのが総体でよかったです。

冬までしっかり力を蓄えてもらって、選手権での巻き返しを期待してます!

No title

負けたのが総体でよかった?何ですかそれ??

もう1回大きなチャンスがあるってことですよ

冬にルーテルに負け、今回は学園に負けた

どこにチャンスがあるんだよw


弱い雑魚高校になったら市内の有力選手は郡部にわざわざ来ちゃくれねぇぞ(笑)
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
