

今年のプリンスリーグ九州

コメントを頂いた方へ

ゲキサカの大津高校と米良君の記事は嬉しいですね。。
私も何度か繰り返し見ました。。


大津高校×日章学園の画像↓

doutenn
前半 同点に追いついた後のシーンだったと思う
前半は日章に支配されてただけにこの1点は大きかった


yamashita
CBの山下君
1年生ながら頑張っています


satou
右サイドバックの佐藤君
後半日章の反撃を封じにいく所だったかな


nakamura
ボランチの中村君
この日は試合を決める4点目をゲット
あの強烈な超ロングシュートはJの試合でもなかなか見れないと思う
まさに場内騒然



今年のプリンスリーグ九州1部は本当に大混戦です

1位から9位までの勝点差が僅か4

そこで過去の分析をしてみた

全12チームによるリーグ戦になった2003年~2009年について


1位チームの平均勝点・・・26.17
2位チームの平均勝点・・・22.67
10位チームの平均勝点・・・10.17
11位チームの平均勝点・・・5.83
12位チームの平均勝点・・・4.33

今年第8節が終了した時点で

1位チームの勝点/試合数=14/8=1.75=1試合での平均獲得勝点

優勝するための勝点=平均獲得勝点×試合数=1.75×11=19.25


10位チームの勝点/試合数=8/8=1.00=1試合での平均獲得勝点

1部残留するための勝点=平均獲得勝点×試合数=1.00×11=11.00



何故ここまで混戦になったのか・・・


残り3試合は見逃せないな!!!

comment

Secret

プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
