

第5節の観戦記

場所:鹿児島ふれあいスポーツランド
天気:快晴
ユニ:青、青、青

大津高校2-4国見高校(前半0-0)

得点:村上、車屋


大津高校のスターティング↓

     9米良 19植田
       8車屋
 10若杉      11宮本
       6中村
3成松 4藤本 5山下 7佐藤
       1村越

交代出場:15村上、2遠山、17吉川、12本田


【前半】

国見ペースで試合が進み
ことごとくセカンドボールを拾われ大津としては厳しい展開。。

DF陣が相手の攻撃を防いでも
大津は攻撃の形が作れずロングボール主体になってしまう。。

宮本
当時では珍しく1年次からプリンス出場経験のある宮本君

佐藤1
前半の佐藤君。FKを蹴るまえに相手ゴール前の様子を見る。

佐藤2
同じく佐藤君。息を整える。

佐藤3
最後も佐藤君、ゴール前へボールを入れる。


【後半】

10分 失点(大津0-1国見)

セカンドボールを拾ったあと国見の展開は速く
大津は国見のスピードある速攻への対応が後手後手となる・・・

15分 苦しいなかの大津
詳細確認できないが
佐藤君から受けた若杉君がシュート!!
GKが弾いたところに詰めていた村上君が頭で流し込み同点(大津1-1国見)

※1年生の村上君が公式戦で初ゴール!! と思う。。

20分 失点

25分 失点

国見は中盤で確実にボールを拾い
スピードあるFW陣へボールを入れ
そのボールが通るんだよな~~

ボールを持ってない時の攻撃陣の動きと連動してた。。。

大津は選手交代をしながら打開を図る


40分 CKから車屋君が頭で『ズドンッ!!』と一発!!

40分 直後に失点

試合終了


昨日対戦した国見は
今まで私が思ってた国見のサッカーではなかった気がする。。。

国見はロングボール主体でくるだろうと思ってたが
前線での連携した動きはこれまでと違うものだった。。

対して

大津は思うようなサッカーができずに
パスの精度が落ち、多くの時間帯でロングボール主体のサッカーを強いられた。。。


県総体を勝ち抜いて九州総体でリベンジだ!!!



comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブルー

明日のプリンスの場所はどこですか

福岡のフットボールパーク?
ってとこです。
大津は3時40分から
日章学園とです。

福岡のどのあたりですか

フットボールセンターは、北九州方面に向かってる場合、福岡都市高速の香椎浜ランプを降り、すぐ左折して下さい。          そこから7~800メートル直進すると左側にあります。 香椎のイオン(ジャスコ)から車で2~3分です。
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
