スポンサーサイト


2009年度大津高校サッカー部 最終戦

全国高校サッカー選手権 熊本県大会決勝

場所:大津町運動公園 球技場
天気:快晴
ユニ:青、青、青

siaimae


大津高校0-2ルーテル学院高校(前半0-0)


大津高校のスターティング↓


          9坂田
     14松本
       15車屋
   10澤田     7藤崎
        8谷口
 3岩崎 4古賀 2右今 6中村
        1藤嶋

交代出場:11魚野、25若杉

※車屋君と谷口君のダブルボランチに近い形



前半開始から15分ぐらいまでは大津ペースと思ったが

その後はルーテルの早いチェックに思うような展開に持ち込めない・・・・


ボールに対する寄せで遅れを取り

中盤でのボール支配率が大きく低下・・・・


選手交代で打開を図るも

ちぐはぐな連携とプレー精度を改善できずだった。。。


また、多い時は4人がかりで

藤崎君を消されたのも大きかった・・・・




今日の試合は

私以上の大津ファンであるミネ君と会場に行き観戦してました。。。

帰りの車ではお互い『ため息』のみだったけど

ミネ君『彰悟にはもっと試合させてあげたかったね~、プリンスも県総体も怪我で出れんかったし・・・』

とのこと。。。



私も今年のチームについては

澤田君、松本君、藤崎君など

1年生の頃から見てた選手が多かったし、強い思い入れを持ってました!!!

早すぎる3年間・・・


もっと、もっと、今年のチームを観たかった・・・・




siaigo

上の画像は試合後

数分間この状態で誰も動けず・・・・・



全国制覇のために努力を重ねてきて

夢半ばにしてこの現実を受け止めるのは辛いと思うけど

3年生は次のステップでも大津サッカー部での経験を活かして頑張って欲しい!!!



本当に3年間おつかれさまでした
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


結果から言うと
大津の3年生が高校生として全国で夢を果たすことはもう出来ない。

だけど、別にあの負けで人生が終わったわけじゃないし、
まだまだこれからの方が何倍も長いから、
立派な3年生たちは今まで通り頑張ると思う。


大津関係者をバカにするようなコメントがあるけど、
実際に闘ってきた選手たちはそんなコメント見ても気にしないでしょ。


今までスタッフ、保護者を信じて貫いてきたんだから、
そこで怒ったりイライラする選手なんて絶対いませんよ。


だいたい頑張ってる人をバカにするような人は
「良い人」にはなれても
「素晴らしい人」には一生なれないと思う。


だから大津ファンの方々もそっとしといて、
未来のことを考えましょう。


頑張れ、
大津高校サッカー部!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆☆☆

☆☆☆たけけいママです。

もりけんさん、ちゃんと実行してくださったんですね。

ありがとうございますe-51

前向きな大津ブログにしたいものです。


大津高校サッカー部3年生、
3年間本当にお疲れ様でした。


去年の大津サッカー卒業生から、心温まるメールを頂きました。

紹介します。

i-25

スーパーシードであれ試合に勝つという事は大事だと思います。

勝たないことには先には進めないので

しっかりこの負けを受け止めまた来年挑戦者として戦う事が

大事だと思っています。

三年生は個々の能力は全国レベルでもあり、

大学でも期待できる選手ばかりと思っています。

三年生の活躍が楽しみです。

大津の応援ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

i-25

素晴らしい先輩ですね。

私はこのような言葉は、なかなか言えそうで
言えない言葉だと思います。

が・ん・ば・れ 大津高校サッカー部

そして、ルーテル高校サッカー部

熊本県代表として聖地、国立で。

次は全国地元で言い争っても無駄骨ものの言い方1つが引きずってるみたいですが今年はルーテルがいくのだから大津側も素直に送りだしましょーよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3年間をサッカーに
全て捧げられた生涯の宝物であり、支えもらった両親や仲間に感謝ですね。
OBとして決勝を見に行き全国制覇という夢の途中での敗戦は残念でしたが
それでも最後まで諦めずに仲間のため 勝利のため
必死に頑張った後輩達を
僕は誇りに思います。
全国制覇という夢は来年度のチームに期待をもちまた一から頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大津のサッカーにはいつも感動させられていたし、試合を観るのも楽しくて大好きなチームでした。
だから終わった時、涙が出そうになりました。3年生の選手さん達は特に悔しくて仕方がなかったと思いますが、私は感謝の気持ちでいっぱいです。大津のサッカーも今年のチームも大好きです。
これからもずっとファンでいたいと思います。

3年生のみなさん
本当にお疲れさまでした。
これからもみなさんを応援しています。

ありがとう、大津!

No title

たまに拝見させていただいていましたが、最近は管理者の意図せぬ方向に行っていたみたいですね。OBとしても残念でした。
ルーテルの小野さんも大津高校のOBですし、大津ファンのみなさんも今回は素直に応援しましょう。
だって国立で帝京高校ですよ・・・うらやましい限りです・・・

ここ数年ルーテルの監督は元大津監督の遠山監督、大津OBの島村監督、そして今年の小野監督と大津高校サッカー部が初めて全国に名を出し始めた頃の関係者が監督をされています。
現ルーテルサッカーをみていると、その時代の大津高校サッカー部のサッカーをそのまま見ているような気がしてなりません。
前島村監督や現小野監督世代が高校現役の時代は現ルーテルのようなイマジネーションあふれるサッカーでとても魅力的でした。
ブラジル的とでもいいましょうか・・・笑
全国では大きな結果は残されていませんが、現大津高校の管理されたサッカーとは真逆だったのではないでしょうか?
現大津高校のサッカーはとてもシステマチックで現代的なサッカーだと思います。平岡監督も素晴らしい人で大津を全国区まで導いた功労者だと思います。
私も毎年数試合観戦させていただいていますが、一昨年と今年の決勝戦を考えると、窮地に追い込まれたときの選手の個の力とでもいいかしょうか、選手のイマジネーションが足りないような気がしました。それは現大津のサッカーというのはあまりのも管理されたサッカーであり、悪く言えば選手は監督の操り人形と化しているのではないでしょうか?
今年のメンバーは素晴らしい選手がたくさんそろっていました・・・これは大津ファンならみなさん認めるところでしょう。
彼らが選手権で活躍するする姿を見たかった・・・

OB、OBというと、OBが何さまじゃと言われるので、「OBは金は出しても口出すな」の精神できましたが、今年はあまりにも残念でなりませんでした。
大津高校サッカー部が初めて全国大会に出場してからもう20年くらいたつのでしょうか?OBは自分たちがなしえなかった大津サッカー部の国立での姿、またいつかは全国制覇を夢見ています。

がんばれ大津高校サッカー部!!


また去年みたいに試合にでてた人
1人1人について
書いてほしいです(^o^)★

卒業生もたくさん!

ロアッソ熊本の大きなスポンサーでもある知人から大津高校サッカー部とも縁が深いロアッソ熊本について相談がきました。

熊本の地に根付かせる、県民がもっと素直に情熱
をもって応援できるチームにするためには?

山口君も今年で引退です。

原田君も頑張ってます。国府の西君もです。
大分、鳥栖を経て本田君も戻ってきます。

大津含め県内の高校からJリーグに旅立ち、その後
熊本に戻られる方も多いのに、なぜ中々応援に熱が
入らないか?

簡単に言えばどうしたらロアッソから発信出来るのか?

現状は無給に近い選手、また夕ご飯も1人寂しく
食べる選手・・・

だから自宅に呼んで食事を一緒にすると選手は
喜ばれるそうです。そのくらい厳しいそうです。

ゴンにしても巻にしても実際は呼べるわけ無いのが
ロアッソの経営状態とのこと。

実際は身近なのに少なくとも私には少し縁遠い存在

子供のサッカー教室にも簡単に来てくれるそうです。
謝礼も無しだったり気持ち程度で・・・

でも呼ぶすべもしらない私・・・

皆さんは身近に感じてますか?

モリケン君はいかがですか?

書き込みできないのなら早急に閉鎖しろ!!大津の応援も止めろ!!

大分 鳥栖に在籍したのは市原じゃないですか?市原はロアッソにくるんですか?

とりあえずルーテルを侮辱した馬鹿は謝れ
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
