スポンサーサイト


選手権予選 準決勝!!

蔵田君

場所:大津町運動公園 球技場
天気:小雨、寒くて風が強かった・・・
ユニ:青、青、青

大津高校6-0荒尾高校(前半3-0)
得点:藤本、谷口×2、澤田、黒木(一)×2


大津高校のスターティング↓

     10西田 9黒木(一)
       8谷口
  7蔵田        11鵜木
       6岩本(栄)
 3岩崎 5比嘉 4藤本 2森
       1江藤

交代出場:15藤崎、17澤田、13中村


【前半】

開始直後から大津高校が優勢に試合を進める。
しかし得点まではできず・・・
徐々に荒尾高校も立て直し
前を向いたプレーで大津ゴール前を脅かす。。。

25分
岩崎君のCKに藤本君がダイビングヘッドで合わせ大津先制!!!

30分
エリア外での競り合いから西田君がパスを出し
谷口君が落ち着いて右足を振り抜き大津2点目!!!

36分
岩崎君がオーバーラップしサイドラインからセンタリング
谷口君がヘディングシュートを決め大津3点目!!!


【後半】

やはり大津高校が攻める展開だが得点に結びつかず・・・
荒尾高校はカウンター攻撃で幾度か大津高校ゴールを脅かすも、
江藤君の落ち着いた処理や藤本君、比嘉君のセンターバックコンビ、
そして森君、岩崎君のサイドバックのDF陣の連携で防ぎきる。。

25分
森君(だったと思うが)のクロスボールが入る。
黒木君や澤田君が相手ゴール前で競り合い、
最後は黒木君が根性で押し込み大津4点目!!!

この頃から荒尾高校に疲れが見え始め、
さらに大津高校ペースの試合となる。

30分
森君が前方の藤崎君へフワリと浮かせたパス。
フリーの藤崎君がドリブルで持ち込み相手を引き付けパス。
ボールを受けた澤田君が振り抜き大津5点目!!!

35分
最後はよく確認できなかったが
黒木君が綺麗なミドルシュートを決め大津6点目!!!


決勝戦は11月15日(土)
KKWINGで12:05キックオフ!!

大津高校×ルーテル学院高校


大津高校の勝ち上がり方は、
これまで自分達のペースで優位な試合展開だった。
決勝戦では思うような展開にならない時間帯が多くなるでしょう。
また、総体の決勝戦はいい意味で忘れないといけない。

一つ一つのプレーを大切にして悔いの無い試合をして欲しい!!


最後に今日は寒い中大変だったと思うけど、

4チームの選手達に『お疲れさま』と言いたい。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

v-430もりけんさん

e-219応援観戦お疲れ様でした。
また、頑張った選手たちもお疲れ様でした。

本当、今日は寒かったですね~
大津保護者の差入れコーヒーv-365
寒い心と身体を温めてくれて
後半の応援にも力が入りましたねe-51

また、両高校の選手達も寒い中、お疲れ様でした。v-430
大津選手たちは、今まで負けて行ったチームや
今回の荒尾高校の分まで頑張って、決勝戦に向けて勝利してv-315
ずっと、ずっと、応援しています。

去年の先輩達、
元キャプテン黒木君、坂田君、山城君、網田君も
応援観戦に来てましたよ。(確認できたOB選手です。
名前がもれていたOB選手がいたら、ごめんなさい。)

見てて私も嬉しかったですね。。。。
きっと、来たくても来られなかったOB選手もいたはずですよ。

がんばれ!!!
大津高校サッカー部e-219



いよいよ決勝です!

もりけんさんのブログ復活本当に嬉しいです。
たまたま出張中だった埼玉で高校総体の準々決勝・準決勝の大津戦を観戦し、これまでJ1以外地元のロアッソ戦ですらあまり関心のなかった私が一気に高校サッカーに…大津サッカーにはまりました。
もりけんさんのおっしゃる「良い意味で総体決勝は忘れないといけない。」本当ですね。
・・・総体の県予選決勝は観ていませんが(笑)4-0だったとは聞いています。
今日のルーテルを観る限り高校総体のルーテルと同じチームではありませんでした。
そして埼玉で観た大津にこの予選ではまだ出会えていない気がしているのも事実です。
ルーテルを総体県予選の頃と同じチームと思っていたらとんでもない事になりそうです。。。
それでも大津高校の勝利を信じています。
来週またここで同じ喜びを分かちあえる事を信じています!!
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
