

選手権の予想

選手権における過去の優勝チームをさかのぼる

前回優勝の平成20年度から



20年度 広島皆実
19年度 流通経済大柏
18年度 盛岡商業
17年度 野洲
16年度 鹿児島実業
15年度 国見
14年度 市立船橋
13年度 国見
12年度 国見
11年度 市立船橋



さらに遡って20年を振り返ると

帝京、国見、市立船橋、静岡代表

この4候補で66.6%の優勝実績!!

高校サッカーに興味がない人でも
それぞれが聞いたことあるチーム名や県名でしょう。。。



でもねーー


最近の7年間で複数回優勝したチームはない。。


さらに!!


最近4年間は全て初優勝高だ。。



ということで、、、



次は大津高校であって欲しい!!!





ちなみに、、

前回の選手権では

市船が初戦敗退で


地域間でのレベル差がなくなってるのは確か



さらに!!

国見は県大会で敗退しており



各県において

サッカーに本気で力を入れているチームが

全国常連のチームを喰って全国大会に出場するケースも増えている、ってことだ。。。








高校サッカーは戦国モードに入ったようだ。。。






熊本県内においても同じです。。


県予選の予想は後日。。。

comment

Secret

No title

全国高円杯が本日1次リーグ終了します、やはりJユースの壁は厚いようで高校勢は苦戦してるようです。その中で広島観音や育英、東福岡は善戦してる模様で選手権でも候補に挙げられるでしょうね。ユースチャンピオンのC大阪に勝った桐光学園も見事でした。予選リーグですが・・・

No title

高円杯、九州勢は全滅でした・・・。あの東も東京Vに5-0・・。あとは大津と宮崎で戦った米子北とインハイ覇者の育英に意地をみせてもらいたいです!でも今年もユースですかねぇ~優勝は・・。

No title

九州勢が優勝から遠ざかってるだけに、九州勢に奮起を。
大分、宮崎、佐賀、熊本ってまだ選手権優勝なかった(と思いますが)けど、どこも優勝してもおかしくない力はつけてるし、そろそろこの4県勢が来て欲しいな。
大津には、今年こそ。

県予選はいつからですか?

No title

県大会は10月18日開幕。
決勝は11月23日です。

決勝は28日ではないのですか

No title

28日ですね!去年に比べると期間が長すぎます。昨年は11月15日頃が決勝だったような気がします。宮崎などは8日が決勝で、全国選手権を考えると、決勝をもう少し早くして準備期間を作ってあげた方が、後々良いような気がするんですが!

ブルー将軍

U-18日本代表の関係で決勝は日程をずらしているみたいですよ
大津にはU18の代表候補がいますから

関係者から聞いたのですが大津はスーパーシードで
準決勝からの登場て本当ですかね?

サッカー選手権熊本県大会 抽選

全国高校サッカー選手権熊本県大会の
組み合わせ抽選会が26日に行なわれた。

組み合わせ抽選会は熊本市の熊本農業高校であり、
60校の生徒や監督などが抽選を行った。

大津高校やルーテル学院、鹿本高校などがシード枠を埋めた。

大津高校はスーパーシードとなりベスト4から登場、
大会は来月18日から始まる。

『9/26 17:24 熊本県民テレビ』

U18 17に三人とありますが松本君と誰ですか?17は藤本君ですか?あと1人は藤嶋君?

No title

U18は谷口君と岩崎司君ですかね?
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
