スポンサーサイト


昨日の日本代表

日本×ガーナを後半から見た。。


やはり一番気になったのは、、


中澤のガム、、でした。。。




中澤の下積み時代の話は

TVか雑誌で見たことがあるし

素晴らしいプレイヤーと思うが、、、



アップで映されたときの

クチャクチャ噛んでる姿は



ちょっとなーー・・・・



と感じてしまう。。。




私もキシリトールのガムを常時携帯してるし

飯食った後や気分転換で利用する



人によっては

ガムを噛むことで集中できる!!

という見方ももあるだろう。。。



喉の渇きを避ける効果があるのかも知れない。。。



でもね~~




なんか

私としては伝わってこないモノがあるんですよね~~
スポンサーサイト

comment

Secret

欧米かじゃないけど日本人にはカッコ悪くにしか映りませんよね憧れる選手になったらなにしても絵になりますが・・・

No title

ガムも気になりますが、私はW杯でベスト4を目指してる代表DFの要が軽くいなされてた事の方が気になりました・・・。

No title

ガム噛むことによって心拍数を安定に保つ効果があるし、喉の渇きを潤す、噛み締めることにより踏ん張りとかが違うって事は科学的のも証明されてるらしいですし。ヨーロッパの優秀な選手も結構ガム噛みながらプレーしてます。
日本ではガム噛むことが、見栄え悪いからだめ、とかって印象が先行しすぎててちょっと、って思います。
昔、一人の選手が国歌斉唱時にガム噛んでたのだけは許せませんでしたが。
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
