

体力強化のため

身体検査の結果として


・十二指腸と胃の間に炎症がある
・肝臓が弱ってる

とのこと・・・


ということで、、



休肝日を作りながら

日々の運動不足解消のため週末に激しい運動をしようと決意!!



来年の身体検査ではオール5を取ってみせる!!!



休肝日は徐々に作っていくことにするが


運動はさてどうしよう・・・



先々週末にビールと焼酎を飲みながら考えた挙句


マウンテンバイクの復活だ!!!



先々週末は一番重いギヤで街中を走りまくった。。


そして、、、



22日(土)

午後、二日酔いから復活したので

熊本新港を目指し出発!!



一番重いギヤだけでの走りなので坂道がえらくキツイ・・・



途中水分補給を頻繁に行いながら熊本西高の手前までたどり着いた時・・・



『やはり二日酔い明けだと、逆に体へ悪いかもしれない。。』

と考え帰宅。



我ながら見事な勇気ある撤退だ!!!






23日(日)午前

大津の試合を見るために

小川町までMTBで行くことを計画!!



しかしながら二度寝して出発時間が予定より遅れ

『MTBで行っても試合時間に間に合わないなら意味がない。。』

ということで

今日一番大切なのは大津の試合を観ること!!

優先順位を尊重し車で会場へ行った。。



22日(日)午後

小川町から帰宅しブログを更新。。


さて、

午後は体力強化に集中しよう!!


昨日は熊本新港まで行ったつもりのでルートを変えよう。。


ということで山鹿市までのサイクリングロードを選択。。


昨日と同じように青×白のTシャツに青の短パンで出発!!!


ジリジリと皮膚を焦がすような日差しのなか
汗だくなので水分補給を繰り返す。。




上熊本を過ぎたあたりで考えてみた



『このまま行けば山鹿市へ順調にたどり着くだろうが、帰りはどうする??』
『ライトを装着してないし夕暮れ時に歩行者にぶつかったらいけない・・・』



勇気ある撤退を決断!!!



週末に3度のチャンスがあったのだが

勇気ある私は断念した!!!



いやいや残念、残念。。。

気持ちはあったんだけどな~~



仕方がない、MTBでの遠出は持ち越しだな。。



夏が過ぎて涼しくなってから、

気持ちがいい晴れの日で、

大津高校サッカー部の公式戦がなくて、

二日酔いじゃない週末。

あと、週末に持ち帰る仕事が少なくて、

寝坊せずに起床し、

モチベーションが高まったら遠出しよう!!!



それがいい!!


そうしよう!!

comment

Secret

[e:734]

(身体検査の結果)とみだしで・・えっ生徒に十二指腸・・とかいたんだとずらしてみたら頭のなか選手のことがいっぱいでビックリしたとこですお大事に

無理は禁物。イライラはもっと駄目!!

中々うまくいかないのが体調管理。

お酒を飲んで気分の高揚とリフレッシュにて

明日への活力、ブルーの進化を見つめるのが

いいのか?

はたまた禁酒、休肝日を作りイライラしながら

時のたつのを持て余し落ち込むのがいいのか

は微妙である。

肝臓はまず200UPからのGTPの勝負である。

心配めさるな!!

No title

根性無しですね。
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
