

準々決勝、準決勝

表彰式のあと

画像は準決勝後
3位表彰式が終わった後の写真撮影

試合終了の直後なので悔しさが滲み出てるが
これからが楽しみな選手達!!!



今日のインターハイ決勝

前橋育英2-0米子北(前半2-0)


前橋育英おめでとう!!

準決勝で前橋育英と対戦できたのは

これからの大津にとってとても良かったと思う。。


大津高校×前橋育英については

2009まほろば近畿総体の公式HPで詳しく選評が掲載されています。。

※全試合掲載されてます




開催前のマガジンかダイジェストに

今年の大会は実力拮抗との一文があったのを覚えている



優勝した前橋育英は

当初から優勝候補として挙げられてたけど



各ブロックの勝ち上がりを見れば確かにその通りと感じた



私は大津ファンながら東福岡が優勝しそうと思ってたわけですが・・・

東福岡は初戦で惜敗

他にも星稜や流経柏といった有力チームも早期敗退



全国大会に出場するチームのレベル差が縮まっていると思う

ここ数年の選手権での優勝チームを見ても明らかでしょうか。。。




そのなかで大津高校は去年から今年にかけて

インターハイと選手権で

3大会連続ベスト8以上に勝ち上がってる!!

全国でも安定した成績を残せ始めてるのが嬉しい!!


トーナメント戦での勝ち癖が徐々に根付きつつある

大津ファンの一人としてそれがとても嬉しい!!!



その背景には全国制覇を目指した日々の練習があるんでしょうね。。

おおよそ90分での試合で勝つために

数百時間の練習がある訳であり

この夏も数多くの厳しい遠征があるだろう



大津はすぐに金沢でのフェスティバルに参加すると聞いてます。。


次の熊本での公式戦↓


天皇杯予選を兼ねたNHK杯準決勝です!!


8月23日(日)

10:00 大津高校×熊本教員蹴友団

13:00 熊本学園大学×ヴァンクール熊本

場所は小川町観音山サッカー場


県チャンピオンシップとNHK杯3連覇中の大津高校は優勝候補でしょう。。

優勝して天皇杯に行きましょう!!

天皇杯の初戦はホンダロックだったと思うが、

同チームには大津の先輩、2005年度チームの永田粛選手がいます!!



※準々決勝、準決勝、前半キックオフでのスターティング↓


      14松本 9坂田
         8谷口
   10澤田       7藤崎
         2大塚
 15車屋 4古賀 5右今 6中村
         1藤嶋

準々決勝での交代出場:13魚野、17若杉、11岩崎(司)

準決勝での交代出場:11岩崎(司)、13魚野



私自身が少し慎重になってたことと、携帯からの更新だったため省略してました。。

comment

Secret

No title

おおよそ90分での試合で勝つために
数百時間の練習がある訳であり
この夏も数多くの厳しい遠征があるだろう

本当にもりけんさんの言うとおりだと思います。

いつかどこかでこんな言葉を聞きました。

 試合で戦う時間は短い。
 自分と戦う時間が勝負を分ける。

大津イレブンは、今頃石川県でしょう。

7月からの1ヶ月でどれだけ進化したか忘れるな!
そして奈良で味わった悔しさも忘れるな!!
君たちの目標はその先にある!!!
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
