

準々決勝

試合後

場所:大津高校グラウンド
天気:晴れ
ユニ:青、青、青

大津高校3-0学園大付(前半0-0)

得点:黒木(一)×2、藤崎

大津高校のスターティング↓

   9黒木(一)10西田
       8谷口
 7蔵田        11鵜木
      6岩本(栄)
3岩崎 5比嘉 4藤本 2森
       1江藤

交代出場:15藤崎、17澤田、19北村



前半は大津高校のキックオフで試合開始。

やや大津高校が押し気味だったが
学園大付のDF陣も集中した守りで得点を許さず。

学園大付は10番を中心とした攻撃で
サイドにスピードのある選手を起用し大津ゴールを目指す。。

大津の守備陣も落ち着いた対応でエリア内への侵入はほぼ阻止!!

大津高校はやや優勢に進めながらも
シュートチャンスが少なく0-0で前半終了。


後半はしょっぱなから投入された藤崎君がいい感じで攻撃に絡み引き続き大津ペース。
しかし、
なかなか得点できず我慢の時間帯が続く。。


そして、その時がきた、、、


後半20分

エリア外でボールキープした岩本君がそのまま右サイドまで切り込む。
相手GKの頭上を越える柔らかいクロスを上げ
待っていた黒木君が先制のヘディングシュート!!!

岩本君のお膳立てが完璧だった!!!


この得点の際
学園大付の選手が2枚目のイエローで退場。

数的有利になったことよりも
ようやく先制できたことで部員達の気持ちが盛り上がる!!

その後は大津高校の攻撃陣が繋がりだし
次々と学園大付のゴールへ襲い掛かる!!


後半22分

蔵田君のクロスボールを藤崎君が左足で強烈なボレーショートで2-0!!!


後半25分

攻守ともに幾度となく見せ場を作っていた森君のクロスボールに黒木君が合わせ3-0!!!


その後も次々と学付ゴールを脅かしたが
最後のシュートがクロスバーや枠外だったりで試合終了。。。


今日の試合

DF陣は相手のカウンター攻撃を未然に防ぎ
各選手達がいい動きをしていた。
見ていても点を取られる気がしなかった。。

課題としては攻撃陣だろうか。。
3点目を取ったあとも決定的なチャンスが何度もあったけど
最後のシュートを外すシーンが多く勿体なかった。。。


いずれにしろ大津高校が勝ってよかった!!!

画像は試合終了後
大津高校側の応援席に挨拶をするため駆け寄る選手達。。

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もりけんさんのブログファンです!
再開してすごく嬉しいです!
これからも共に大津応援していきましょうね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
