

明日は阿蘇だ!!

fuukei

画像は2年前に撮ったもの!!

倉田キャプテン率いる大津高校。
鹿児島での真夏のプリンスリーグ!!

大津高校の2試合を観戦したあとの帰り道。

すんごく気持ちがいい風景だったので1枚だけ撮ったヤツ!!
吹上浜のすぐ近くです!!



次の日曜は準々決勝です。
大津としてはこれまでとは違う試合展開になるでしょう。。

思い通りにいかない時間帯が増えると思うが、
その時間帯こそが真価(進化)を試される!!!


現時点でこのブログは
アクセス件数が少ないため
『大津の試合に支障はないだろう!!』
という独断で、選手の紹介を前倒しでします。。


キャプテンで4番を背負う藤本大君。。

春先のプリンスリーグパンフでは
180cm、68kg、と恵まれた体格。。

当初はFWだったけど
去年、彼が2年の頃、プリンスリーグの
第2節か第3節ぐらいからDFにコンバート。。

※推測だが、コンバートには相当のジレンマもあったがあったかもしれない。。

その後、大津のセンターフォワードとして
プリンスリーグ、選手権予選を戦い抜き。。

今年は最上級生としてキャプテンになる。。


ヘディングの強さは同年代トップクラスで
ずば抜けた跳躍力は素晴らしく、加えて
激しいまでの闘争心を持っている頼れる存在。。

NHK杯の決勝で魅せた彼のヘディングシュートは凄かったし、
『ここッ』って時に試合結果を左右するプレイをしてくれる。。


※ハイライトはプリンスリーグ等での試合。
190cmクラスの相手選手とヘディングの競り合いで
彼は頭一つ抜けて制していた。。

藤本君のヘディングを見ると大津ファンの私はゾクゾクするな!!!

※ハイライト2は彼が2年生の時の総体予選。
試合には勝ったけど納得いかなかったのか、
試合終了後、当時3年の深山君と並んで走りこみをしてた。。。

藤本君がロアッソ熊本に入団したら楽しみだが!!!



各地域で選手権予選が開催されているが、
宮崎では鵬翔高校が準決勝でPKのすえ都城工業に惜敗したとのこと。。

内容は定かではないが鵬翔がおしてただろう。。

残念でならない・・・

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活しましたね。

もりけんさん

ブログ復活 おめでとうございます。
我事のように嬉しく思います。
タイトルも以前と同じ「大津高校サッカー部」。
URLもohzu200508 ともりけんさんがブログを始めた年月ですね。

お互いに選手権勝ち抜ける事を願って。
これからもよろしくお願いいたします。


※返信遅くなり申し訳ありません。

プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
