スポンサーサイト


プリンスリーグ第6節

場所:大分県サッカー協会人工芝
天気:曇り、やや肌寒い
ユニ:青、青、青


大津高校3-1鹿児島実業(前半1-0)

得点:右今、澤田、松本


大津高校のスターティング↓


     14松本 10澤田
       15車屋
   11本田      7藤崎
        6右今
 3岩崎 4古賀 12藤本 2大塚
        1藤嶋


ゲームキャプテン:4古賀鯨太郎

交代出場:18中村、9坂田


某高校サッカーサイトをよく拝見してますが
今日感じたことと同じ感想が同サイトであるかと思いますが
私は他サイトの閲覧はしても書き込みはしないのでヨロシク。。。


今日の試合は、、

『これまで』と

『これから』を

確認し進化していくために大切な試合でした。。

※私のなかでなんですが・・・



【前半】

大津の時間帯と鹿実の時間帯が入れ替わり

大津は藤崎君によるサイド突破が炸裂する。。

しかしながら得点シーンはなく、、

鹿実のサッカーに対応する場面も多く

ボールがなかなか収まらない時間帯も・・・


36分

車屋君のCKを右今君がヘッドで合わせ大津が先制!!!

この得点の効果は大きかった。。

鹿実ベンチの横から見てた私も
思わず手を叩いて『ヨッシャー!!』と喜んだし。。。



【後半】


全体的に大津ペースの展開となり

松本君、澤田君、藤崎君などを中心とした

大津攻撃陣が鹿実ゴールを襲い

幾度かの弾丸シュートを放つも

相手GKに跳ね返される・・・・



20分

エリア付近で松本君から澤田君へ

澤田君が左足でドカンと一発のゴールゲット!!



33分

松本君が左サイドのライン際から

ドリブルで持ち込みドカンと強烈なシュートを鹿実のサイドネットへ!!!


その後失点するも3-1で勝利!!!




鹿実にはサニックスで負けたけど
失点シーンは全てセットプレーからだった。。

その対処ができれば勝てると信じてたし
特に後半は鹿実にまともなシュートを許してなかったと思う。。



後半は本日コメントを頂いた『ミネ』さんと観戦してました。。


仕事を抜け出し九州新人戦の決勝を観に行ったミネさんは(笑)

『あの頃はぎこちなかったけど、まとまりつつある』と
個々の選手やチーム全体について高く評価してくれてました。。


【第6節終了時点の順位】
※勝点、得失点差、総得点、直接対決、抽選での順位
※( )内は得失点差です


1.東福岡 18(13)

2.大分トリニータ 13(10)

3.大津 13(9)

4.アビスパ福岡 12(6)

4.東海大五 12(6)

6.鹿児島城西 9(-1)

7.鹿児島実業 7(±0)

8.筑陽学園 5(-4)

9.佐賀東 4(-7)

10.鵬翔 4(-11)

11.神村学園 2(-6)

12.長崎日大 1(-12)



今年は大津が上位にいるので順位表を載せています。。


第6節終了時点では

1部と2部に分かれてから最高でしょうね。。

倉田キャプテン率いる2006年度に

3勝3分の12だったのがこれまでの最高だったと思います。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

谷口選手を欠いて3位は上出来ですね今年は2チーム高円宮杯に出場できるのでこのまま好調をキープしましょう!
それにしても東は強いですね…今年の東は強いと聞いてましたがまさかここまでとは
おそらく東の2位以上はほぼ確定でしょう
残り一枠はトリニータ、大津、アビ、城西くらいまでですかね
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
