スポンサーサイト


監督

監督、、、

平岡さんの場合は県の教員として
大津のサッカーを指揮している。。

私は仕事上色々な人に会う機会が多く
県職員の立場で部活道を指導する監督について、
元:県教員の方や
我が母校、西高ラグビー部関係の方に話を聞いたことがある。。。

私のまとめ↓

・県の職員という立場である以上、転勤や移動は定期的にある。
・転勤を繰り返しながら職員は出世していく。
・少なくとも10年以上移動がない教員は、
自ら県職員としての出世よりも同じ学校にとどまる意思を告げてる人。。


西高ラグビー部は私が卒業する間近に結成され、
同校ラグビー部は県内で強豪高として認知されているが、、


西高ラグビー部の監督は数年おきに変わる。。
初代監督は現:荒尾高校の監督。
2代目監督は現:八代(?)の監督。

2人とも平岡さんと同じく教職員なのだ。。


様々な立場があるだろうし
何が正しいかなんて言えるはずが無い。。

以前、平岡さんの講演会を聞いて、
あの時、改めて平岡さんの方針を聞き嬉しく思った記憶がある。。


平岡さんが率いる大津高校サッカー部が大好きだ!!


私がこれほど応援するのは
大津高校サッカー部が最初で最後だろう!!!
スポンサーサイト

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
