

ショボンである、、

入社当時からお世話になっていた先輩が

佐賀から富山へ転勤である。。


佐賀支店長での実績による栄転
おめでたいことだが
個人的に先輩が遠くに行くのは残念である。。。。。

富山か・・・


九州から北陸は
地図上の距離よりも距離がある。。

しかも九州とは気候が全く異なるだろうな。。


先輩の佐賀転勤の時は、、


佐賀なら九州だし
いつでも会える~~
みたいな気持ちがあったと思う。。


富山


富山

富山、、、

今日の日記

79キャプさん
すみません。。。

そして、ありがとうございます!!!



九州大会の大津はベスト8

角度を変えれば

16チーム参加の大会で上位8チームに残った。。


選手権に例えれば
1回戦若しくは2回戦を勝ち抜いた感じ。。。


大津高校サッカー部は
全国のどのチームにも負けない
選手達、指導者、保護者、応援者がいる!!

まだ始まったばかりだけど
選手権予選まで9カ月ないんだ

頑張れ大津、全国制覇!!!




今日は大津町のとある会社で
大変お世話になることがありました。。


社長ご夫婦は大津サッカー部のファンで
事務の方の息子さんは大津サッカー部OB
もう一人の方の息子さんも大津サッカー部OB


『このブログを見てました』とのこと。。。


大津サッカーつながり~!!!

かなり嬉しかった!!!



次の大会は県チャンピオンシップかな??


優勝してプリンスに繋げよう!!!

全国制覇に向けて

県新人戦で優勝した大津
準優勝の鎮西

両チームとも九州大会に出る

さらには県チャンピオンシップにも出るかな??


去年、プリンスリーグ九州で1位を獲得した大津
だがプレミアリーグ参入戦で1-4の惨敗

内容云々はわからないが
あえて惨敗と書く


上には上がいる。。




全国制覇の目標を達成するため

全チームともスタート切ってるし

さらなる強さに向けて頑張ってほしい

新人戦の感想

準決勝と決勝の大津戦を生観戦した


【準決勝】

大津高校1-0熊本国府高校(前半0-0)

前半は互角と言いたいが
国府が大津ゴール前に迫る回数が多かったような。。。

後半に入り大津も立て直したけど
思うようにいかずに時間が経過

PKでの得点を何とか死守し大津が勝利


国府は強かった
PKがなかったら負けてたかも知れないと思い
翌日の決勝戦に対し不安を抱く試合だった



【決勝】

大津高校3-0鎮西高校(前半2-0)

前半早々に豊川君のサイドをえぐるドリブル
角度のないところからのシュートで大津が先制!!

※あの角度からのゴールは素晴らしい

さらに11番のゴールで2-0

後半、野田君のゴールで3-0試合終了。。。


決勝戦は終始大津ペースで試合が進み

準々決勝を含めて3試合大津の試合を見て
私なりに感じたのは

・大津の両サイドバックは超攻撃的で高めのポジショニング
・前線からボールを奪いにいく意識が高い

この2つー!!



ここ数年の県大会の結果は
大津とルーテルの2強だったが

秀岳館と鎮西が急速に力をつけており
今年は国府もかなり強いと感じた


大津ファンの私としては
ルーテル以外のチームと接戦になっても
負けを意識することは正直なかった

ただ
去年ぐらいから少しずつ変わってるかも。。。



いずれにしても大津高校おめでとう!!!



観戦日記↓


これまでヒソヒソと大津を応援していた私
準決勝で初めて大津のタオルを巻いて観戦した!!!

試合が終わったあと澤田君のお父さんと挨拶する機会があったけど
気の利いた挨拶ができなかった・・・

澤田君も関東大学リーグでは
デンソーチャレンジカップの関東選抜Bに選出されている。。

谷口、藤島、澤田、車屋

確認できたのは以上だけど
大津出身の選手たちの活躍が嬉しいです!!

明日は準決勝

場所:KKWING
天気:晴れの予定
気温:10度弱の予定

10:00 大津高校×熊本国府高校

12:30 鎮西高校×秀岳館高校



【ベスト4高校のプチ紹介】

大津高校

熊本市と阿蘇市の中間にある大津町の高校
全国の高校サッカーファンからの認知度は高い
サッカー以外にもバスケット部も全国大会に出場する機会が多い


熊本国府高校

熊本市のやや東よりに位置する高校
男女共学になりサッカーでは選手権ベスト8の実績があったはず
男女ともハンドボールは全国区で有名


鎮西高校

熊本市のやや東より
国府よりも西に位置する高校
男子バレーは春高2連覇するなど
ほぼすべてのスポーツで全国若しくは県内で上位クラス


秀岳館

熊本県南部の八代市に位置する高校
野球部は甲子園出場があったはず
鎮西高校と同様に
サッカー部はここ数年でメキメキ力をつけている




明日はウォーミングアップからマジ観戦の予定です!!


大津の勝利を願う!!

サプライズ!!

大津高校×熊本学園大府を生観戦した
久しぶりの生観戦だったため
感慨深いものがあったかな。。

直前まで観戦しようかどうか迷ったが
やはり観に行くことにした。。


結果は5-1で大津の勝利

前半は大津が圧倒
大津は前線からの速いプレスでゲームを支配

学府は連携ミスやパスミスで
大津にボールを奪われるケースが目立ち
前半に関しては自滅といった感じがした

後半、学府は修正してきたが
前半の4点差が大きく試合終了




選手権予選まであと10カ月




土曜は準決勝

大津×熊本国府
秀岳館×鎮西


必ず観に行きます!!





サプライズ!!


2月の1日、夕方

79年大津高校サッカー部キャプテンの
ありがたいお計らいで

澤田君の父上とお話しできました!!!

そう、

2009年度チームの10番
澤田崇君のお父さんです。。


2009年のプリンスリーグ
大津×東海第五

後半途中まで0-5だったけど
大津が根性の5ゴールで引き分けに持ち込んだ試合!!
最後の5点目を決めたのが澤田君!!

あの時は

ゴールの瞬間を見逃して
隣の大津応援の方に
私『今のゴールは何番の選手が決めたんですか?』
と聞いた。。


隣の隣の方『今のゴールは10番!!彼のお父さんがこちらですよー!!』


と。。


澤田君のお父さんと近い距離で観戦していたことにビックリで
おめでとうございます。。
って感じで挨拶(?)したような。。


『もりけんさん!?』

って、言ってもらえたのが嬉しかった、、、マジで。。。


ありがたくて感動した夕方でした!!
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
