

第4節 速報

コメントありがとうございます。すぐに訂正します。


大津高校のスターティング


1松永

2山下(純)、3成松、4佐々木、6森山

7佐藤、8田辺、10若杉、13野田、14田中

9豊川


交代出場

15村上(順)、11吉田

第4節 試合終了

大津高校3-5鹿児島城西(前半1-4)


得点:豊川×3

プリンス第4節と第5節

4/29(金)~5/1(日)

プリンスリーグ第4節と第5節

鹿児島県の吹上浜海浜公園での開催

鹿児島市内のアーバンポートホテル鹿児島を昨日予約した!!


4/30(土)は桜島を観光して桜島大根を食べたいと思う。。。


あと、同じ職場の鹿児島出身者に

知る人ぞ知るスポットを聞いておこう。。。




そして




5/3(火)と5/5(木)のプリンスも絶対観に行く!!


大津は福岡県で試合があるけど

こちらは両日とも日帰りでの観戦だ!!

日帰りなので福岡出身者に聞かなくてもいいだろう。。。

まあ博多駅で明太子の試食ぐらいはしたいが・・・



とりあえずプリンスリーグで

優勝するためには

少なくとも1勝1分ペース以上を意地で維持しないといけない!!

さらに

勝点が並んだ時のために得失点差も重要だ!!



ボールポゼッションしたら
常に相手ゴールを目指す攻撃サッカーの大津高校


4連勝いきたいね!!!

プリンスリーグ

第3節は観戦してませんが
詳細については

プリンスリーグ九州のHPに掲載されています。。↓

http://www.pl-kyushu.com/

去年から同HPの更新が早くなって便利です!!



大津高校のサッカーを観たい気持ちは去年までと変わらないが

日程の問題と自分のモチベーションが低く

今回の生観戦はできなかった・・・



第3節が行われている時間帯には

借りてきたDVDを見てた・・・

黒澤明と洋画の2作品をボーっと見てた。。



プリンスリーグ今後の日程↓


4/29(金)鹿児島県立吹上浜海浜公園

12:20 大津高校×鹿児島城西



5/1(日)鹿児島県立吹上浜海浜公園

10:00 大津高校×神村学園



5/3(火)福岡県営春日公園

12:00 大津高校×九州国際大付



5/5(木)福岡県春日公園

10:00 大津高校×筑陽学園

プリンスリーグ第2節

場所:大津町運動公園球技場
天気:晴れ
観客:200人ぐらい
ゲームキャプテン:森山智文


大津高校0-0東海大五


大津高校のスターティング↓

     9豊川 10若杉
       13野田
  14田中      7佐藤
       8田辺
6森山 5植田 4佐々木 3成松
       1松永


交代出場:15村上(順)、11吉田、17石原、19村上(達)


野田君と田辺君のダブルボランチかな



【前半】

大津ペースで試合が始まり

セットプレーやサイド攻撃などで相手ゴールに迫るも
最後のシュートが枠を捉えきれなかったり
相手GKに止められたりで得点ならず・・・


その後は大五が大津ゴール前に迫るシーンもあったが
大津は松永君を中心として
ディフェンス陣の踏ん張りで得点を許さず。。



【後半】

開始早々から大五ペースで試合が進み
大五の攻撃陣がシュートを放つシーンが増えるも
松永君の冷静な対応でピンチを凌ぐ

大津は選手交代やサイドバックの攻撃参加でリズムを取り戻し
後半終了間際には決定的な得点チャンスがあったけど
やはり1点が遠くスコアレスドローで終わった。。


試合の流れは悪くなかったし
大津としては勝点3をゲットできてた試合だった気がする・・・



次回は第3節


4/17(日)

宮崎県の綾町錦原サッカー場にて

13:20 大津高校×日章学園



最後に

進化するブルー軍団


市役所裏にあるバー
名前に惹かれて行ったことがあります。。

店名は
昔、お店に水槽を置いてたそうで
その水槽の色が背景にあるらしい。。

コースターとマッチは

以前行った時に

『大津高校サッカー部のファンなんです!!』

と熱烈アピールしながら

自分のグラスがのっているコースターを指し

『これ下さいね。。』

って言ったら

新品のコースターとマッチを2つずつ

ご好意で頂いたものです!!!


大津高校サッカー部とは関係ないが
店の名前が『BLUE』でカッコいいから
また機会があれば行きたいと思う。。

第2節 試合終了

大津高校0-0東海大五(前半0-0)

プリンスリーグ第1節

場所:大津町運動公園メインスタジアム
天気:曇り
ユニ:青、青、青
ゲームキャプテン:森山智文


大津高校8-0国見高校

得点:野田、若杉、田中、村上(順)×2、豊川、池田、吉田



大津高校のスターティング↓


     9豊川  10若杉
       13野田
  14田中    7佐藤
       8田辺
6森山 5植田 4佐々木 3成松
       1松永


交代出場:15村上(順)、11吉田、25池田、19村上(達)、24番



【前半】


セットプレーから抜け出した野田君が先制ゴール!!


前半は大津がボールを支配


国見DFを崩しきれない場面がありながらも

結果的に前半は大津が4点リード



【後半】


5分~10分までは国見に押し込まれる展開

だけど、、

その後は

再び大津がゲームを支配!!




客観的にみても大津の試合だった。。


ボールを支配しゲームを支配した大津の快勝!!!



後半の立ち上がり

国見に押し込まれる場面もあったけど

無失点に抑えて

大津は早く力強いカウンター攻撃で追加点をゲット!!!



久しぶりに見た大津のサッカー


やっぱ大津はカッコイイな!!!

試合終了

大津高校8-0国見高校(前半4-0)


得点:野田、若杉、田中、村上(順)×2、豊川、25番、吉田

プリンスリーグ開幕

プリンスリーグ九州1部


4/9(土)12:00キックオフ

大津高校×国見高校


4/10(日)13:20キックオフ

大津高校×東海大五


いずれも大津町運動公園球技場です!!!



土曜と日曜が楽しみでならない!!!

プリンスリーグは間近

プリンス福岡での開催について


福岡での開催は後期日程と思われ

公式HPでも未だ公開されてないので解りません。。

http://www.pl-kyushu.com/


大津魂さん

U-15日本代表候補についてのコメントありがとう!!


大津高校からは

新1年生の2名が選出されてますね!!

大津ファンとしては嬉しいことです。。


大津高校サッカー部にとって
追い風になって欲しいです。。



土曜日はスポ森でプリンスが開幕する。。



土曜~日曜


いい週末を迎えたいな!!
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
