

2009年度チームの紹介

藤田選手は鳥栖内定ですか。。

市原選手と同級生だし楽しみです。。



2009年度チームの攻撃陣


高校在学中に日本代表候補へ選出された経験があるFWが3人

岩本君、坂田君、松本君


岩本君は大津高校入学時にU-16日本代表に選出

その後、坂田君、松本君も代表候補に選出され

坂田君は夏場からスターティングに名を連ねる。。


もちろん

2007年度世代である坂田淳選手の弟!!

CFで貯めを作れる選手で
インターハイ3回戦となる玉野光南戦での先制ゴールは良かった!!



岩本君


出場機会に恵まれなく辛い1年だったかもしれない。。

ただ、

選手権県大会の決勝戦にて


大津のベンチサイドでウォーミングアップしながら戦況を見守る

岩本君の姿が印象的だった。。



2005年の古庄君とダブって見えた。。。


あの時の古庄君は第3のGKだったが、

スターティングイレブンのモチベーションをあげるための一言とか。。


古庄君は流経大で頑張っている。。


岩本君、坂田君も次のステップが控えているだろう。。



魚野君

新人戦の頃左サイド

藤崎君、澤田君と同じく
ドリブル突破を得意としてて
インターハイではマンオブザマッチに輝く

準決の前育戦では途中出場ながら
相手サイドバックを置き去りにするドリブルでチャンスメイク。。






ちなみに、、

私は先日から右耳の聞こえが極端に悪くなり、、
医者曰く『外耳炎です!!』とのこと。。

原因は耳掻きのしすぎ、、
家と会社の車やバックには耳掻きをそれぞれ置いておくし、
耳を掻くことが好きな私としては、原因として納得した。。

ただ、、

耳に水が溜まった状態と同じ感じで
かなりストレスを感じます。。


話は変わるけど


明日はルーテルの初戦だ!!


ルーテル学院×帝京


男女駅伝(県内1位)では
九州学院、千原台とも全国5位

ラグビーの荒尾は初戦惜敗


熊本のサッカーレベルを全国で魅せて欲しい!!


ちなみに私の予想は

ルーテル学院×日章学園

での3回戦です。。

時の栖カップ

時の栖カップ全36チーム


【Aブロック】
盛岡商業、静岡学園、大垣工業、大分鶴崎

【Bブロック】
草津東、高崎経大附、藤枝東、大津

【Cブロック】
羽黒、桐光学園、津工業、奈良育英

【Dブロック】
仙台育英、かえつ有明、金光大阪、那覇

【Eブロック】
東山、水戸商業、東海学園、鹿児島実業

【Fブロック】
学館新潟、暁星、伏見工業、長崎海星

【Gブロック】
室蘭大谷、流経大柏、浜松開誠館、高松商業

【Hブロック】
札幌第一、前橋商業、暁秀、履正社

【Iブロック】
新潟工業、武南、東邦、守山北



1月3日からスタートでしょうか。。


負けても日程に余裕があれば
フレンドリーマッチがある。。


九州以外の強いチームと戦える貴重な大会です。。


残念ながら私は観に行けないと思うけど


新人戦に向けてスタートがきれれば良いと思います。。




大学選手権


福岡大学が決勝進出!!

大津出身の宮本卓也選手も活躍してるし

MF藤田選手は東海大五の10番だったのを覚えてる。。

トレーニングマッチ

場所:大津町運動公園メインスタジアム
天気:曇り、かなり寒い
ユニ:練習用の白、白、白

10:00キックオフ

大津高校3-1鵬翔高校(前半2-0)

得点:23番×2、14藤本


大津高校のスターティング


   38米良 18若杉
      25番
 28番      32本田
      5車屋
23番 14藤本 2番 7番
      1番


交代出場:43番、10番、9番、8番


ゲームキャプテンは藤本君
新チームのキャプテンかも・・・


前半は全体的に大津ペースで


【5分頃】
セットプレーから23番がヘッドで先制

【25分頃】
ゴール前混戦からのこぼれ球を藤本君がミドルシュートで2点目



後半は立ち上がりから鵬翔ペースで試合が進む

失点後

大津は速いカウンターで流れを戻す


【30分頃】
中央でスルーパスを受けた23番が、相手GKとの1対1を落ち着いて決めて3点目


ゲーム終了



昨日と今日を通じて1試合しか観れなかったが

新チームも面白くなりそうな感じで

来年に向けてが楽しみであります!!

試合終了

大津高校3-1鵬翔高校(前半2-0)

得点:23番×2、14藤本

新チーム

12月19日(土)~22日(火)


幾つかのチームが集まりトレーニングマッチが行われると思われます。。


詳細は解りませんが。。

カルテット

7藤崎裕太、10澤田崇、14松本大輝

この3選手は1年生の頃から出場機会があり


sawada

特に澤田君は1年の高校総体からステーティングで出場してた。

一番多く見る機会があったこともあり

個人的にも澤田君の高速ドリブルがとても楽しみだった。。



matsumoto

松本君は上背あるけど

やはりスピードのあるドリブルが魅力的で

強い気持ちを全面に出したプレーも見事でした。。


fujisaki


藤崎君はトップスピードに乗るのが早く

右サイドだったけど得点力も凄く高かった。。

2008年インターハイでの準決勝

市船戦での勝ち越しゴールは彼のドリブル突破から


去年の選手権での藤枝東戦、勝ち越しゴールは彼の技術が全て込められたものだった。。

彼ほどの選手が代表候補に呼ばれないのが本当に不思議だ・・・



3選手ともこれからが楽しみな選手達です!!

2009年度チーム

背番号8

谷口彰悟君


谷口


私が谷口君のプレーを初めて観たのは
2008年度チームの新人戦前


3年生になり九州新人戦が終わると同時に怪我。。。


キャプテンとしての責任感と同時に

ボールを蹴れない葛藤に苛まれたと思う。。


県総体で怪我にて試合に出れないながらも
『ショーゴ』の声に笑顔で応える。。。


谷口




選手権の県大会での敗戦



ずっと立ちすくんでいた姿・・・



次のステップでがんばれ!!

としか言えない・・・・





※コメントをいただけるのは嬉しいけど

今しばらく制限をかける必要があると判断しています。。
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
