

大津ファン

ブログのコメントが荒れたので
ひと区切りするため一括削除しました。。


徐々に2チャンネル化しつつあったので
一括削除しました。


建設的なコメントが多数あったけど
残念ながら一括削除した。。


これまでは

選手個人に対する非礼なコメントは削除する意向でしたが、

今回の件を境に、

私だけの裁量で大津及び他校を批判するだけのコメントは

全て削除することにしました。。



今後も大津高校サッカー部を応援するためのブログとして続けていきます。。

2009年度大津高校サッカー部 最終戦

全国高校サッカー選手権 熊本県大会決勝

場所:大津町運動公園 球技場
天気:快晴
ユニ:青、青、青

siaimae


大津高校0-2ルーテル学院高校(前半0-0)


大津高校のスターティング↓


          9坂田
     14松本
       15車屋
   10澤田     7藤崎
        8谷口
 3岩崎 4古賀 2右今 6中村
        1藤嶋

交代出場:11魚野、25若杉

※車屋君と谷口君のダブルボランチに近い形



前半開始から15分ぐらいまでは大津ペースと思ったが

その後はルーテルの早いチェックに思うような展開に持ち込めない・・・・


ボールに対する寄せで遅れを取り

中盤でのボール支配率が大きく低下・・・・


選手交代で打開を図るも

ちぐはぐな連携とプレー精度を改善できずだった。。。


また、多い時は4人がかりで

藤崎君を消されたのも大きかった・・・・




今日の試合は

私以上の大津ファンであるミネ君と会場に行き観戦してました。。。

帰りの車ではお互い『ため息』のみだったけど

ミネ君『彰悟にはもっと試合させてあげたかったね~、プリンスも県総体も怪我で出れんかったし・・・』

とのこと。。。



私も今年のチームについては

澤田君、松本君、藤崎君など

1年生の頃から見てた選手が多かったし、強い思い入れを持ってました!!!

早すぎる3年間・・・


もっと、もっと、今年のチームを観たかった・・・・




siaigo

上の画像は試合後

数分間この状態で誰も動けず・・・・・



全国制覇のために努力を重ねてきて

夢半ばにしてこの現実を受け止めるのは辛いと思うけど

3年生は次のステップでも大津サッカー部での経験を活かして頑張って欲しい!!!



本当に3年間おつかれさまでした

決勝戦 試合終了

場所:スポーツの森大津メインスタジアム

時間:13時キックオフ

天気:雲ひとつない快晴


大津高校0-2ルーテル学院高校(前半0-0)

準決勝

大津のスターティングなど
mae

fuep


          9坂田
      14松本
  10澤田        7藤崎
    15車屋    8谷口
 3岩崎 4古賀 2右今 6中村
        1藤嶋


交代出場:11魚野、17宮本、25若杉



国府に先制され

前半は厳しい試合展開


国府の前半は攻撃も守備も連動してて

特に7番の選手は印象に残った。。。


熊本国府は

とても良いチームだった。。


大津としては前半を同点で折り返したことで
後半の入りかたが良かったのだろう。。


後半の大津ハイライト

会場のどよめき度から↓

①藤崎君のドリブル突破(囲まれながら5~6人を抜いた)
②魚野君のドリブル突破(倒れながらもボールを失わず)



sakata
borannchi

準決勝第2試合 試合終了

文徳高校0-3ルーテル学院高校(前半0-1)

準決勝第1試合 試合終了

大津高校3-1熊本国府高校(前半1-1)

得点:9坂田、14松本、2右今

明後日は準決勝

高校サッカー選手権
熊本大会の準決勝


11月21日(土)
スポーツの森大津メインスタジアム


【12:30】


大津高校×熊本国府高校


【14:30】


文徳高校×ルーテル学院高校




熊本国府は去年の総体以来の準決勝。。

文徳は、ここ数年では初の準決勝。。



熊本では

2008年の新人戦から

大津×ルーテルの決勝戦が続いている



しかしながら

文徳も国府も厳しいなかを勝ち上がってきており

準決勝がどういう試合になるか解らない。。。



大津ファンとしては
初戦でもある故不安が残るが

何としても大津に勝って欲しい!!!



当日はスタンドが満席になるような・・・

早めに会場入りし場所確保ですね。。。



最後に

ロアッソ熊本の

5:山口武士選手が現役引退とのこと・・・・



大津高校時代は年代別の代表選手で

同期の本山や小笠原よりも高い評価だったと聞いてます。。


しかしながら

山口選手のプロ生活は怪我との戦いで

葛藤と苦悶の繰り返しだったと推測します

山口選手のこれからを応援したいです。。


長い間お疲れさまでした。。。



選手権熊本大会

準々決勝の組み合わせ



大津高校(シード)

八代高校×熊本国府

文徳高校×秀岳館高校

玉名高校×ルーテル学院



時田監督率いる八代高校が
高校総体に続きベスト8へ勝ち残っている
いよいよ大津×八代が実現するか


文徳高校も学園大付に勝利しベスト8へ
文徳の総体を確認すると
3回戦敗退ながらルーテル相手に1点差


高校によっては3年生の総体で部活を引退する
なので、総体と選手権では多少勢力図が変わるだろう


しかしながら


やはり以前よりサッカーを強化しているチームが増えている

多分全国で同じような傾向にあると思う


大津は準決勝からで試合勘とか大丈夫だろうか・・・

多少不安である



大津の初戦は11月21日(土)

『スポーツの森大津』メインスタンドで12:30にキックオフ!!!

zennkoku

熊本県予選

熊本県大会

【Aブロック】

大津高校


【Bブロック】

荒尾高校×八代高校
熊本国府×鹿本高校


【Cブロック】

文徳高校×学園大付
水俣高校×秀岳館


【Dブロック】

天草工業×玉名高校
球磨工業×ルーテル学院




大津の試合が観たくてたまらん。。。
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
