

トレーニングマッチ結果

ロアッソ熊本HPより


9月28日トレーニングマッチ結果


【30分×2】



1本目

大津高校1-1ロアッソ熊本

ロアッソの得点:西森



2本目

大津高校3-3ロアッソ熊本

ロアッソの得点:井畑×2、山内



ロアッソは山内選手の得点があると言えど

控え選手主体だったのでしょう



でも、、、



いい感じに仕上がってる感じがする。。。




んんんー、、、観に行きたかった・・・・

選手権予選

選手権予選の組み合わせについて

今朝の熊日で知りました



大津高校はスーパーシードということで

準決勝からの登場です



大津の試合をより多く観たかったが、、、




準決勝はスポーツの森大津にて行われます。。。

選手権の予想

選手権における過去の優勝チームをさかのぼる

前回優勝の平成20年度から



20年度 広島皆実
19年度 流通経済大柏
18年度 盛岡商業
17年度 野洲
16年度 鹿児島実業
15年度 国見
14年度 市立船橋
13年度 国見
12年度 国見
11年度 市立船橋



さらに遡って20年を振り返ると

帝京、国見、市立船橋、静岡代表

この4候補で66.6%の優勝実績!!

高校サッカーに興味がない人でも
それぞれが聞いたことあるチーム名や県名でしょう。。。



でもねーー


最近の7年間で複数回優勝したチームはない。。


さらに!!


最近4年間は全て初優勝高だ。。



ということで、、、



次は大津高校であって欲しい!!!





ちなみに、、

前回の選手権では

市船が初戦敗退で


地域間でのレベル差がなくなってるのは確か



さらに!!

国見は県大会で敗退しており



各県において

サッカーに本気で力を入れているチームが

全国常連のチームを喰って全国大会に出場するケースも増えている、ってことだ。。。








高校サッカーは戦国モードに入ったようだ。。。






熊本県内においても同じです。。


県予選の予想は後日。。。

ロアッソ熊本

ガムについてのコメントありがとうございます。。



土曜日はロアッソ熊本が勝利したけど

アビスパ福岡も勝ったので

順位で追い抜けんかったね~


しかし、、


山内選手は勢い出てきたね!!

このままスタメンで出場して欲しいな!!


次の熊本での試合は23日(水)

ロアッソ熊本×横浜FC

14時にKKWINGでキックオフ!!!


観に行ってみたいと思う。。。




最近の週末はもっぱらMTBに乗ってる。。

相変わらずスタミナは全然ないが

少しずつ足腰が強くなってる気がする。。。



しかし、、、



足腰を鍛えるも

筋肉マッサージ等を怠っているためか

日曜日は早朝4時くらいに右足のふくらはぎがつって


激痛で起きてしまった・・・・

昨日の日本代表

日本×ガーナを後半から見た。。


やはり一番気になったのは、、


中澤のガム、、でした。。。




中澤の下積み時代の話は

TVか雑誌で見たことがあるし

素晴らしいプレイヤーと思うが、、、



アップで映されたときの

クチャクチャ噛んでる姿は



ちょっとなーー・・・・



と感じてしまう。。。




私もキシリトールのガムを常時携帯してるし

飯食った後や気分転換で利用する



人によっては

ガムを噛むことで集中できる!!

という見方ももあるだろう。。。



喉の渇きを避ける効果があるのかも知れない。。。



でもね~~




なんか

私としては伝わってこないモノがあるんですよね~~

週末

コメントを頂いた方々ありがとう。。

U-18日本代表に

松本大樹君が追加選出!!


そして、

昨日行われた

ロアッソ熊本6-0ザスパ草津では

網田慎選手が先発出場!!!


網田選手が大津の3年生だった頃

現大津の3年生は1年生だった。。


澤田君、藤崎君、松本君とかは

当時、一緒にプレーしたことがある先輩でしょう。。


いや~

今朝の熊日はロアッソの久々の勝利もあったし

良かったな!!




私としては

この土日

マウンテンバイクで体力強化に励んでました。。


一番重いギヤのみで平坦な道からちょっとした坂道までを

もがきながら漕ぎまくった・・・



先々週にお会いした方と趣味の話になり


『私の趣味は自転車です』
『休みの日は競輪用サイクル(ブレーキは自分で装着)でアクアドームから熊本新港まで、もがきながら3往復します』
『金峰山の峠の茶屋までいくこともあります』
『ペダルを踏む時じゃなく引き上げる時の力で漕いでます』


とのこと・・・・


足を触らせてもらったら半端なかった・・・・





私としては

いずれオフロードを走ってみたいと思う。。

ダウンヒルみたいなヤツをやってみたい。。


今のMTBではタイヤがオンロード用なので難しいだろうが

簡単なスポットを探して練習してみよう。。

大津高校×ロアッソ熊本part2

土曜日の練習試合


場所:スポーツの森大津 競技場
天気:晴れ、夏の暑さがぶり返す感じ
ユニ:青、青、青


大津高校のスターティングを練習試合モードで↓


      36サワダ 14ダイキ
          27ショーゴ
   11ユーキ         10ユータ
          33シンタロー
4ツカサ 22ケータロー 39ウコン 5シューヘー
          21番


交代出場:6キヨシロー、1エースケ、35タカシ


大津高校は必殺のダブルボランチだったかな。。。



遠くから
ダイキ君の素早いチェックです!!



奪い合い
小森田選手のボールを奪いに行くショーゴ君とシンタロー君



キープ
喜名選手と競り合うサワダ君



ouda
ロアッソ熊本の網田慎選手



この試合で感じたこと・・・


・『網田選手はさすがにいいプレーするな~』

大津のパスを結構インターセプトしてたし
サイドアタックもかなり強烈だった。。


・『ショーゴ君は視野が広いな~』

押し込まれてる時でも
1本の正確なパスで一気に得点チャンスを作れるし。。

※もちろん前線との連携があるからのチャンスメークです



選手権の予選は来月から始まる。。


さらに進化する大津高校のサッカーが楽しみでならない!!
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
