

私が思うに

大津の試合を中心に

九州の色んなチームの試合を見たつもりですが、、

大津以外で気になるチームは、、

東福岡、鹿児島城西、日章学園です。。



大津は

例年通りの攻撃サッカーで

今年も分厚い選手層の攻撃陣を備える!!!


※不安材料は昨日の本にもあったように試合毎の波
ただ、谷口君の復活でフィールド上での冷静な修正が可能になる!!!



東福岡は

各ポジションの選手がきちんとプレーしてる感じで

その、きちんとしたプレーのレベルが高い。。

去年の城西の強さとは違う強さだ。。

※不安材料は九州ではなく全国大会ってとこぐらい・・・



鹿児島城西は

10番の印象が強い。。

ただ、、

大津戦では大津の攻撃陣が10番を封じてた。。

私の後ろで見てた宮崎地元の人は

『個人技で大津にやられてる。。』

とのコメント。。

いいね~~大津って思ったね!!!



話はそれたが、、

大迫率いる去年とは違う感じのサッカーで

今年の鹿児島城西も去年と同じく強い。。

なぜインターハイに出場できなかったか不思議でならない。。。



日章学園は


全中制覇の選手達が揃ってる。。

だからではない。。


新人戦での大津×日章学園で

日章学園の連携の高さを感じたのは事実。。。

日章はAとBのブロックを飲み込む可能性が高いと私は思う。。。

インハイまで数日

応援

画像は県大会決勝のハーフタイム
心強いバックアップです!!


サッカーダイジェストと
サッカーマガジンを見た。。。


どっちかに実力拮抗という前提があったけど


やはり

東福岡が優勝候補って感じだった。。


私もそう思う



九州でほぼ全勝に近い結果残してるし・・・




大津は

ダイジェストとマガジンの両方で上位進出の有力高に挙げられてた。。


そして松本君の写真が掲載されてた。。



有力高として紹介されて

大津ファンの私としては嬉しい!!



ただ、、


『未だ波がある』

との評価もあった。。


どっちの誌面だったか覚えてないが、


プリンスリーグ全体を通せば

あの表現は妥当だと思った。。。



大津高校の初戦は8月3日

国見×大阪桐蔭の勝者と対戦!!


どちらが勝ちあがってきても手強いと思うが

大津パワー炸裂を期待です!!!

インターハイまで一週間をきった

taniguchi

画像は大津×佐賀東の谷口君



先日TKUの『ぴゅあぴゅあ』を録画してたので見ました


谷口君をはじめとして

各選手の普段見ることのない練習風景が見れた



また


週末はサッカーマガジンを見て


要注意人物100に藤崎君が載ってるのを確認。。



今週号にはインターハイの特集があるらしいが

熊本での発売は遅いんですよね・・・

憤り

改めて言いますが

このブログは

私が生観戦できる公式戦を中心にして

その他雑記事を交えて更新しています。。



PUMA杯に関しての厳しいコメントを頂きましたが

私は現時点で関係者との直接的な繋がりを断って更新しています。。。

その情報の範囲内ということをご理解ください。。

軟禁

午前中・・・

白い服を着た連中に抑えられ

喉に麻酔を打たれ

取り押さえられた形の私は

全身麻酔を打たれ意識もうろうと・・・・




記憶の断片のみが残り

年輩の男が私の前に現れ・・・

ヤツの攻めを意識が薄れ行くなか精一杯反抗する私・・・



気がついたら戦いは終わっており

個室へ収容され

私は眠りにつく・・・・



1時間ぐらいたったときに起こされ


別の部屋へ収容。。



『胃も十二指腸も健康です!!』
『胃と十二指腸の境が開いてるから、食後に胸焼けが起こってるでしょうが問題ない。。』



初めての胃カメラは結果良好!!

インターハイまであと2週間ぐらい・・・

古賀君

画像は古賀君
大津×佐賀東の後半で
ハイボールを競り合うところ。。。


試合中はその展開によって

ゲームに出てる選手同士や
選手交代の時に大きくポジションが変わる場合があります。。。


以前、
観戦されてたファンの方に
「ポジション変動があって解らなかった。誰と誰が交代したのか教えて欲しい・・・」

とのコメントを頂きました。。



残念ながら
このブログでは
スターティング時の布陣と
交代出場の選手を掲載するのみにとどめています。。


試合中における選手交代や
ポジション変更は戦術として大切な部分だと思うし


このブログにも色々なアクセスがあるので
チームの足かせにはなりたくないと考えているからです。。


個人的には
私なりの選手の紹介をもっとしたいけど
チームの最終戦が終わるまで我慢します。。

※ただ、、嬉しすぎたり悔しすぎたりすると、線を越えることがあるかもしれません・・・・

プリンスリーグ最終節

試合後4

画像は試合終了後の大津高校

後半ロスタイムの決勝ゴールを決めた4古賀君


場所:スポーツの森大津球技場
天気:晴れ、蒸し暑い
ユニ:青、青、青


大津高校3-2佐賀東高校(前半0-1)

得点:藤崎、松本、古賀


大津高校のスターティング↓


      9坂田 14松本
  11岩崎(司)    7藤崎
    15車屋   8谷口
 2大塚 4古賀 5右今 6中村
        1藤嶋


交代出場:10若杉、16打越、13魚野、20本田、17宮本


大津高校は必殺のダブルボランチ!!!



勝利に飢えている大津と
2部への降格を避けたい佐賀東


気力×気力、見応えある好ゲーム
両チームの選手達を讃えたいと思う。。。


個人的には佐賀東のムービングサッカーも好きなので
降格してしまうのは残念だが、、
来年2部で優勝して1部に戻ってくるのを期待する。。。


藤崎


画像は前半の7藤崎君
風を切り裂くドリブル突破!!

これだけの選手が代表候補に呼ばれないのが不思議でならない・・・



後半の大津高校
同点ゴールは藤崎君

右サイドからエリア内にグイグイ切れ込み
相手DFとの競り合いを抜け左足でゴール!!


2点目は若杉君がエリア内で倒されPK
松本君がPKを決める!!!


後半ロスタイム
相手エリア周辺で松本君がフリーの古賀君へパス
古賀君が落ち着いてゴール隅へ左足で決める!!!



ゴール直後は優勝したかのように喜びを表現する大津イレブンとベンチ。。。

あの光景を見て
心底勝利に飢えていたってのがわかった!!!



佐賀東としては後半に運動量が落ちたのが悔やまれる。。
しかし
赤崎君のポテンシャルの高さを感じさせる試合だった。。。



2009年度プリンスリーグ九州1部が終了


大津高校は

5勝5敗1分 勝点16 得失点差+4

全12チーム中6位。。。


岩崎司


画像は後半の11岩崎君
攻守において獅子奮迅の活躍を見せる。。。


今日の試合
澤田君のプレーが見れなかったのは少し残念・・・

昨日、接触プレーのあと早々と交代してたので心配です・・・



いずれにしても

チームは少しずつではあるが良くなりつつある。。

まだトンネルの中にあると思うが

トンネルの出口は見えつつある!!!



インターハイはすぐそこに迫っている。。

あと半月を大切に過ごして欲しいと思う!!

試合終了

大津高校3-2佐賀東高校

得点:藤崎、松本、古賀

プリンスリーグ第10節

場所:スポーツの森大津球技場
天気:雨、気温もやや低め
ユニ:青、青、青


大津高校3-4神村学園(前半2-1)

得点:坂田、藤崎、魚野


大津高校のスターティング↓


     10澤田 9坂田
       14松本
  11岩崎(司)   7藤崎
        8谷口
 2大塚 4古賀 5右今 6中村
        1藤嶋


交代出場:13魚野、20本田、3古垣、17宮本



大津高校の心臓、谷口君が復帰しました!!!


スターティングメンバーだけでも豪華な顔ぶれ。。。



前半失点するも

大津の攻撃はリズムが良くなっており

谷口君を経由するとボールが良く収まってた。。。



坂田君、藤崎君のゴールで逆点しほぼ大津の試合だった!!

前半のチャンスに3点目、4点目が取れなかったのが悔やまれる・・・



まだ無理はできない谷口君。。

前半途中までの出場だったが

谷口君が加わることでこうも落ち着いた試合になるものかと感心した。。



後半は粘れずに負けてしまったけど

これからの大津が楽しみになるような試合だった!!



明日は12:20から同じ会場で

大津高校×佐賀東

試合終了

大津高校3-4神村学園

得点:坂田、藤崎、魚野

谷口君の復帰です。。

あと3日

k-mさん

プリンスリーグ楽しみですね。。



なサン

谷口君の復活の時期はわかりませんが
焦らずじっくりとリハビリして欲しいです。。



コメントさん

去年の今頃も鹿児島城西に前半で5失点した試合がありました。。
これから面白くなると思いますよ!!


kurumaya

画像は大津×トリニータでの車屋君

去年の1年生大会の頃より
メキメキと進化し続けてる。。。




ふと考えると
2009年度チームにとっては折り返しの時期になってた。。


県内で大津の公式戦を観れるのは
今週末のプリンスと選手権の県大会のみ・・・・



私は盆休みを早い日にちで申請した。。

8月5日~7日で提出。。



インハイで大津がベスト8まで進出したら奈良へ出発!!!



大津は2回戦からの登場で

国見×大阪桐蔭の勝者と対戦する。。



どちらが勝ちあがってきても厳しい戦いになると思う。。



大津のベスト8進出がかなわなかったら

8月6日から開幕する1年生大会を観に行く。。。

プリンス→インターハイ

風景

画像は大津×トリニータ



プリンスリーグは残り2試合

大津高校が2位以内に入る可能性は残念ながら消滅しました。。。

それはそれで仕方がない!!

頭を切り替えて今週末は
大津のサッカーを満喫しようと思う!!!



残りの2試合は

インターハイへ向けた戦い方になるかも知れない。。。



神村学園も佐賀東も降格の危機にあるため

背水の陣でガンガンくると思う・・・



思えば、、、

去年も一昨年も大津は降格圏内にいたな。。。



fujisaki


画像は大津×トリニータ

前半の藤崎君


至近距離で見た藤崎君の

ドリブル突破と足技は迫力があり感動したね!!

昨日の第8節

場所:福岡県フットボールセンターB
天気:晴れ
ユニ:青、青、青

プリンスリーグ第8節


大津高校3-4大分トリニータY(前半3-2)

得点:澤田×2、藤崎



我らが大津高校のスターティング↓

    10澤田 14松本
      15車屋
 11岩崎(司)    7藤崎
       6中村
2大塚 4古賀 5藤本 3古垣
       1藤嶋

交代出場:17宮本、20本田、13魚野



内容については『あ』さんのコメントにある通り


前半は大津の試合だったんだ!!

確かに大津の試合だった!!


3点目の直後に失点・・・

その後も失点・・・


後半はトリニータの試合だった・・・




筑陽戦や鵬翔戦よりも少し良くなってたけど

まだトンネルの中でしょう。。。



今年の大津高校は代表候補に選出される選手が多く

また、選出されてなくても高いポテンシャルを持った選手もゾロゾロいる。。


ただ


全体の連携という点では課題も多いでしょうか。。。

あとセットプレーの精度ですね。。。



今が今年のチームにとって一番底です!!

もうすぐ夏休み。。

今年も夏休みに一気に進化しましょう!!



来週末の日程


7月11日(土) プリンス第10節

12:00 大津高校×神村学園


7月12日(日) プリンス最終節

12:20 大津高校×佐賀東


大津高校はスポーツの森大津のメインスタンドです!!!

本日の日程

プリンスリーグ第9節


昨日と同じ会場

12:20 大津高校×アビスパ福岡Y


今日は観戦できませんが

大津高校の勝利を期待する!!!

試合終了

大津高校3-4大分トリニータY

得点:澤田×2、藤崎

プリンスリーグの後半戦

第8節、第9節は

7月4日(土)、5日(日)福岡にて

第10節、第11節(最終日)は

7月11日(土)、12日(日)スポ森大津にて




第8節(4日)の対戦


博多の森補助陸上競技場

12:00  東福岡×筑陽学園
14:20  鹿児島城西×神村学園


福岡フットボールセンターA

12:00  佐賀東×東海大五
14:20  鵬翔×鹿児島実業


福岡フットボールセンターB

12:00  アビスパ福岡Y×長崎日大
14:20  大分トリニータY×大津



プリンスリーグの九州1部で2位以上になったチームは高円宮杯への出場権をゲット!!
※インターハイで九州勢が決勝に進めば出場枠は増える。。



2枠を想定して残り4試合を私なりに考えてみる↓↓



東福岡は残り4試合を残して2位以内へのマジックは2!!

だが、、優勝間違いないでしょう。。。



大津としては残り1枠にすべり込みたいところだ。。



過去における2位チームの勝点は

04年:25、05年:22、06年:23、07年:22、08年22

最低でも勝点22が必要!!



大津の勝点は第7節終了時点で13。。

残り4試合を3勝1敗なら22

3勝1分なら23



これまで公式戦負けなし
独走してる東が残りの試合をどう戦うか。。。

高円宮杯への残り1枠をかけた戦い。。。

1部残留をかけた戦い。。。



残りは4試合!!!
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
