

プリンスリーグ第4節

場所:西都市清水台総合公園
天候:快晴、皮膚がジリジリと痛くなる感じ
ユニ:青、青、青

fu


大津高校2-1鹿児島城西(前半1-1)

得点:澤田、松本


大津高校のスターティング↓

     10澤田 14松本
       15車屋
   17本田      7藤崎
        2右今
 3岩崎 4古賀 12藤本 5大塚
        1藤嶋

交代出場:11宮本、6中村



【前半】

開始早々セットプレーをドンピシャで決められ失点・・・

※昨日の大津を観ているため私は安心して観戦

その後は互角の内容で

前半15分頃

大塚君が相手ゴール前にボールを蹴りこみ

松本君が相手DFと競り合い

こぼれたボールを澤田君がドンピシャのボレーシュートで同点!!!

※公式サイトでのアシストは藤崎君、私の間違いです。


【後半】

開始早々、松本君のミドルシュートが相手DF(?)に当たって角度が変わりゴールイン!!!

後半25分頃まで一方的な大津ペースで

波状攻撃を続けるも得点できず。。

突破

CK


その後は追いつきたい鹿児島城西と逃げ切りたい大津の激闘!!!

大津高校は何とか逃げ切り勝利!!!

ハラハラ&ドキドキでロスタイムをどれだけ長く感じたことか・・・



【第4節終了時点の順位表】

※( )内は勝点

1:東福岡(12)

2:大分トリニータY(9)

3:鹿児島城西(9)

4:アビスパ福岡Y(8)

5:東海大五(8)

6:大津(7)

7:鹿児島実業(4)

8:佐賀東(4)

9:神村学園(2)

10:筑陽学園(1)

11:長崎日大(1)

12:鵬翔(1)


東福岡は4戦全勝で単独首位

大津も今日の勝利で何とか上位グループにつけている


次の第5節と第6節はGWに大分県で開催!!
※九石ドーム近くの会場です


5月2日(土)
12:00 大津高校×長崎日大

5月3日(日)
12:20 大津高校×鹿児島実業

試合終了

大津高校2-1鹿児島城西

得点:澤田、松本

前半終了

大津高校1-1鹿児島城西

得点:澤田

プリンスリーグ第3節

コメントを頂きありがとうございます。。

今年から
というよりプリンスリーグから
少々辛口の記事も意識して残そうと考えておりました。

ただ

あまり慣れてないため
自分でも少し無理があるなと感じました。

違和感を感じられた方もいるようで、大変申し訳ないです。
今後はこれまでのスタイルでいきます。



場所:綾町てるはドームのグラウンド
天気:快晴でとても暑い
ユニ:青、青、青


大津高校5-5東海大五(前半0-4)

得点:松本×2、澤田×2、坂田


大津高校のスターティング↓


     11宮本 14松本
       15車屋
  10澤田       7藤崎
        6中村
 3岩崎 4古賀 2右今 5大塚
        1藤嶋


交代出場:12藤本、17本田、9坂田



前半は立ち上がりこそ良かったもののゴールが奪えず。。


その後は東海大五も盛り返し、大津は相手の攻撃陣をフリーにするケースが多く

あれよあれよと連続失点・・・




後半の得点経過については

大五の5点目が先か大津の1点目が先か覚えてないが

大津は得点したことで目が覚めたように動きにキレがでてきて

後半の終盤に怒涛の攻撃で3点目、4点目をゲット!!!

そして試合終了間際に同点ゴールを決める!!



奇跡と言ったら選手たちに失礼だろうが

応援している側の方々も

まさか同点に追いつくとは誰も思ってなかったでしょう。。。



試合終了後は勝ったかのような大津イレブンに対して

大五イレブンは肩を落とす選手が多かった。。



1点目:松本君が抜け出し相手GKの頭上を越えるループシュート

2点目:松本君→澤田君、角度のないところからシュート

3点目:よく見てなかったがゴール前で受けた松本君がシュート

4点目:大塚君のクロスを坂田君がダイレクトボレーシュート

5点目:澤田君がエリア外からミドルシュート



5点目が決まった瞬間は鳥肌が立った!!!



今日の試合は課題も多かったけど

大津高校の底力がマジで凄かった!!!

試合終了

大津高校5-5東海大五

得点:松本×2、澤田×2、坂田

夢心地です!!

前半終了

大津高校4-0東海大五

結果、内容とも最悪の試合です・・・

明日は第3節

最近は

試合の日に更新するのみで

平日は中々更新できず『いかんな~』と思っています。。



非公開のコメントさん

コメントありがとうございます!!
3年間での心の成長は計り知れないと思います。
キツかったことも楽しかったことも
大切な宝物。。
これからも宜しくお願いします!!


非公開の拍手さん

プリンスのパンフレットには
各出場チームの選手の顔写真。
生年月日、身長、体重、小中学校時代の所属チームが載ってます。。
さらに今年のスケジュールに
2003年からの最終結果もありますよ!!




さて明日は宮崎で開催


14:20 大津高校×東海大五


過去6回のプリンスリーグで

東海大五戦は1勝5敗、最近は5連敗・・・・



苦手意識があるとは思えないが
何故か大五に勝てない・・・



明日は絶対勝つ!!

プリンスリーグ第2節

場所:スポーツの森大津 競技場
天気:快晴
ユニ:青、青、青


大津高校5-0鵬翔高校(前半3-0)

得点:藤崎×2、松本、本田、OG


大津高校のスターティング↓

     17宮本 14松本
       15車屋
   10澤田      7藤崎
        2右今
 3岩崎 12藤本 4古賀 5古垣
        1藤嶋

交代出場:6中村、23本田、9坂田、18大塚、19岩本




大津高校に初日がでました!!




地元開催での連敗スタートだけは避けたかったし

リーグ戦で得失点差も重要になってくるので

今日の5得点は大きいと思う



今日の大津高校は強かった!!!



今週末は宮崎に舞台を移し

第3節と第4節が行われます


4月18日(土)14:20

大津高校×東海大五


4月19日(日)10:00

大津高校×鹿児島城西 

試合終了

大津高校5-0鵬翔高校

得点:藤崎×2、松本、23番、2点目は審議中

前半終了

大津高校3-0鵬翔高校

得点:藤崎、松本、2点目は審議中

プリンスリーグ第1節

場所:スポーツの森大津 球技場
天気:晴れ
ユニ:青、青、青


大津高校2-4東福岡高校(前半1-3)

得点:松本、右今


大津高校のスターティング↓

     10澤田 14松本
   15車屋     7藤崎
     2右今  6中村
 3岩崎 4古賀 5古垣 18大塚
        1藤嶋

交代出場:17宮本

こういう感じだったでしょうか。。


大津は
スーパーダブルボランチで
新人戦の借りを返しましょう作戦だっただろうか。。


しかし

試合開始早々に失点・・・
その後も2失点し0-3・・・・


東福岡攻撃陣の圧力とスピードがあったからかも知れないが
大津は試合全体を通して中盤の攻撃参加が少なく


また


相手FWに対するマークも今一つで


加えて


相手の2列目からの飛び出しへの対応も今一つで


さらには


パスなどのボールを積極的に取りに行く東福岡に対して
大津はボールを待ってる感じだった。。。


新人戦の決勝もこんな感じでやられたんだろう・・・


もちろん
これから進化することは知っている。。


また
まだ始まったばかりってのも解ってる。。


だが
もう始まってるんだ。。


高校年代3大タイトルの一つである
高円宮杯に向けたプリンスリーグは始まってるんだ。。


今日は大津を応援してて
歯がゆくて歯がゆくてたまらんかった。。。


大津が得点したシーンも
いいプレーがあったシーンも

『ヨッシャー!!』って気にはなれなかった


こんなもんじゃないはずだ

まだまだ

こんなもんじゃないはずだ



今日は大津が負けたので
厳しいコメントになったが

試合中ずっと感じてたのは

大津×東福岡は

『やっぱ面白いな!!!』

です

この対決は私にとっては特別だ!!!

今度は九州総体でリベンジ!!!



※ブログ拍手について

一昨日と本日のコメントありがとうございます!!
同一の方でよかったですよね??
今後ともヨロシクです。。

ご提案いただきました件についてですが、

ブログコメントにて
『管理者のみにメッセージを送る』にチェックして
アドレスを送って頂ければ
私からもご連絡できると思います。。

ではでは。。

試合終了

大津高校2-4東福岡高校
得点:松本、右今

前半終了

大津高校1-3東福岡高校
得点:松本

決戦前夜!!

決戦前夜っていうタイトルで始めると
去年一昨年の降格争いをイメージするわけで・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たけけいママさん
昨日の夕方のKKTはDVDに完全録画しました。。

ミルキーさん
藤本選手と黒木選手には
次のステップも兼ねて活躍して欲しいですね。。

名無しさん
パンフレット購入して
大津の紹介をしたいですね。。


明日からプリンスリーグが開幕する!!

高校年代にとっては
3大大会の一つだ!!!

総体
高円宮杯
選手権

高円宮杯への2枠しかない出場をかけて
九州の12チームが激突します!!


明日は14:20から
大津の競技場で試合!!

大津高校×東福岡高校


個人的に最も楽しみにしてる対戦が初戦とは・・・


大津のポゼッション×東のサイド攻撃だろうか。。


いきなりMAXだな!!!


明日が楽しみでならない。。

明日の予定

UNICORNが再結成され
明日熊本でコンサートがあります。。

会社の上司を通じて
チケットをゲットしていた私。

即完売だったと聞くから
プラチナチケットです。。。

ということで
明日はノー残業デーってこともあり
UNICORNのコンサートを観に行ってきます!!


バンドブームの頃から大ファンだったUNICORNなので
できれば当時の曲をバンバン聞きたいですね。。


プリンスリーグの開幕を前に
明日は夕方からゆっくり楽しんできます!!

日韓の大会

コメントを頂き感謝しています。。



いよいよ来週末からプリンスリーグが始まります!!


スポーツの森大津です!!


4月11日(土)

14:20 大津高校×東福岡高校

4月12日(日)

10:00 大津高校×鵬翔高校


前も書きましたが、、

いきなり東、鵬翔との戦いです・・・・



どのチームにも怪我してる選手はいる。。

3/22の記事で
今の大津、怪我人多し・・・

という事を書きました。。


でも、、
よく考えたら、、

大津高校としては
毎年100以上の部員がいるし・・・


少なくとも
60人前後の選手がいるチームとしては
言い訳にしかならない。。。


ということで、


勝つことが大事!!
※サッカークリニックの4月号読破しました。。

私なりの三段論法



目の前の試合に勝つ

勝ち続ければ注目される

注目されれば自信になるし世界が拡がる



3大大会のプリンスは来週から開幕だ!!


高円宮杯で
ヴェルディとレイソルにリベンジしよう!!

そのためにも

九州で勝ち抜けることだ!!
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
