

3月21日(土)午前

その前に今朝の熊日新聞より

日本サッカー協会は
4月に欧州遠征する日本高校選抜の18名を発表

県関係では
今春、大津高校から流通経大に進学するDF藤本大
鹿児島城西からロアッソ熊本入りしたMF大迫希
が選ばれた。

両選手ともオメデトウ!!


3月21日(土)午前


大津高校2-4東京ヴェルディユース(前半1-1)

得点:車屋、松本


大津高校のスターティング

      14松本 17宮本
   10澤田        7藤崎
     15車屋    2右今
 13本田 18藤本 4古賀 5古垣
         1藤嶋

交代出場:3米良、12岩崎


前半33分頃に失点

前半34分頃に
澤田君のスルーパスを車屋君が流し込み同点に追いつく!!


kouhann
画像は後半開始前

後半4分頃に失点

後半5分頃に
CKの混戦から松本君のヘッドが決まり同点!!!


失点してもすぐに追いてたが
最後はヴェルディに突き放され試合終了・・・・


ヴェルディは
さすがにユースチームらしく
個人技とパスワークを活かした戦い方でした。。

大津高校としてはトラップが大きくなったりなど
ボールコントロールの精度が今一つだった気がします。。


これからの進化が楽しみです!!


古垣

画像は後半の古垣君です。

大津高校がU-18日本代表に

今朝の熊日新聞より

サッカーの第2回日韓ユース親善フェスティバル
※3月25日~29日、福島県Jヴィレッジで開催

大津高校が18歳以下の部に日本代表として出場

ちなみにクラブ代表としては柏レイソルユースが出場

昨年のインターハイが選考資料になっており
流経大柏と市立船橋が辞退したことで大津高校が選ばれた!!


いいニュースだ!!


とても貴重な経験なので
沢山のものを吸収してきてください。。



3月20日(金)午後


大津高校1-4流経大柏(前半0-0)

得点:本田


大津高校のスターティング↓

      10澤田 14松本
   17宮本       7藤崎
      15車屋  2右今
 13本田 18藤本 4古賀 5古垣
         1藤嶋

こんな感じでしょうか。。


流経に先制されるも
本田君が左サイドから見事なループシュートで追いつく!!

しかし、

その後再び失点し、

あれよあれよと2失点し試合終了・・・・


まだまだ大津高校には
やらねばならない事があるってことでいいでしょう!!


この試合はグローバルアリーナのメイン会場から見てて

背中越しには東福岡×前橋育英の試合。。


今回のサニックス杯は
九州勢にとって厳しい結果となりましたが

まだまだ、これからです。。

3月20日(金)午前

サニックス杯期間中
コメントを頂いた方々に感謝します。

konnjou

相手選手ともつれ倒れながらもボールを目で追うゲームキャプテンの古賀君


午前中は大津高校×作陽高校を観戦


大津高校2-1作陽高校(前半1-0)

得点:米良、松本


大津高校のスターティング↓

      3米良 17宮本
         8田中
   11魚野      12高橋
         2右今
 13本田 18藤本 4古賀 5古垣
        16打越

交代出場:澤田、車屋、藤崎、松本

こんな感じでしょうか。。


フレッシュなスタメンで
パンフレットを見ながらメンバーをチェック。。

fuukei


試合が終わったあと
次の試合まで3時間ほどあったので

北九州市の黒崎方面までドライブ!!

かつて3年ほど住んでたこともあり

『懐かしいな~・・・』
『大分変わったな~・・・』

などと思いながら
以前よく食べてた

弁当屋『唐十』の『鶏ステーキ弁当』を久しぶりに味わいました。。


再び会場へ戻る!!

連携

昨日から今日にかけて
大津の試合を4試合見たけど

作陽戦の前半以外は
期待していた試合を見れなかった・・・

ベルディ戦では
相手にある程度回されると想定してたけど、、
アタックが少なかった。。

鹿実戦での3失点は
全てセットプレーからです。。。
ヘッドで返ってきたボールをそのままヘッドで返す・・・
ハイボールをフリーの状態でもヘッドでクリア。

そのボールを相手がキープし攻撃される。。。

周りの選手からの声でのサポートも少なかったし
今日は、止める、運ぶ、出すの精度が低かった。。。


悔しくて、悔しくて、たまらなかった・・・・


大津高校は強いけど
大津より強いチームは沢山いるってことでしょう。。


ちなみに
東福岡の志波総監督は
ヴェルディ戦と鹿実戦の両試合とも観戦されてました。

大津のスタメンチェックから
戦術、交代選手の特徴なども
細かくメモってました。。

プリンスを見越してでしょうが、、



言い訳に過ぎないが、
谷口君をはじめとして
大津は怪我人が続出してます。。

中盤の2人がいないなか
右今君のボランチは健闘してたし

高橋君も自分の長所を活かしたプレーで
十分な存在感を魅せてくれました。。


ここが踏ん張りどころデス!!!

試合終了

大津高校1-3鹿児島実業

得点:車屋

私はこれから熊本に戻り反省会をします。。

前半終了

大津高校0-0鹿児島実業

一進一退です

試合終了

大津高校2-4東京Vユース

得点:車屋、松本


次は14時30分からの順位決定戦で、鹿児島実業との試合です!!

前半終了

大津高校1-1東京Vユース

得点:車屋

試合終了

大津高校1-4流経大柏

得点:本田

大津高校は通算2勝1敗で、予選Dグループ2位となり、明日からの決勝トーナメントに進出です!!

前半終了

大津高校0-0流経大柏

試合終了

大津高校2-1作陽高校

得点:米良、松本

後半は作陽に追いつかれるも、最後に突き放した~!!

前半終了

大津高校1-0作陽高校

得点:米良

前半は大津がゲームを支配!!

前夜

koga

画像は

熊本県新人戦での

大津高校×鹿本高校

古賀君と右今君です。。



1978年大津高校サッカー部主将さん
お世話になりっぱなしで恐縮です。
そしてデコポンありがとうございました!!

4月に入ってから大津町で飲みましょう!!

場所は手配させて下さい。。





サニックス杯初日の結果について
コメントを入れてくれてありがとうございます!!


大津高校の初戦勝利を嬉しく思う!!

明日も勝って欲しいね!!


それにしても
このアウェーユニフォームは
個人的に大好きですねー

サニックス杯は明日から

agkさん

生徒さんの合格おめでとうございます!!
大津高校で充実した3年間を過ごせるように星

ゆうままサン
いつも有難うございます!!
金曜日からは大津観戦復活します。。。


ということで、


サニックス杯

福岡県宗像市
グローバルアリーナで開催

3月19日(木)
13:40  大津高校×鹿児島中央

3月20日(金)
10:00  大津高校×作陽高校
14:30  大津高校×流経大柏



金曜は朝早いので不安ですが、、、

金曜日と土曜日は
大津高校を応援するため
グローバルアリーナへ行く予定です!!



来月から始まる
プリンスリーグに繋がるような大会になれば。。。

と思います!!

日本代表候補

谷口




2011年U-20ワールドカップ

日本代表候補トレーニングキャンプ参加

谷口彰悟


3月15日からのトレーニングキャンプで
揉まれながら沢山のものを吸収してきて欲しいです。。


同じく九州の高校からは
佐賀東のFW赤崎君も選出。。


九州大会の準決勝では
赤崎君にシュート決められたのを覚えている。。


両選手とも頑張って下さい!!

週末

土曜日は日用品の買出し。。

日曜日は持ち帰った仕事をカチャカチャと。。

大津の試合を観に行きたかったが
どうしても行けなかった。。。



これじゃ、、いかんのだが・・・




ということで

ロアッソ熊本×ザスパ草津

をTV観戦しながらカチャカチャと。。


ロアッソ負けたね・・・


チームとしての成熟度について
草津の方が勝ってた感じだった。。


今年のJ2は全18チーム

個人的には9位以上に入って欲しいと思う。。

最後に1点返したのは次に繋がるだろう!!


大津高校も来月からプリンスリーグが始まる。

12チームで11試合と試合数が少ないから
勝点、勝敗で数チーム並ぶことがあるかもしれない。。

※去年みたいに

得失点差で優位に立つために

最後まで攻め

そして

守り抜く気持ちを大切に。。。


大津高校

昨日の勝利おめでとう!!

3校

画像 026

大津高校×日章学園

後姿の藤由君と谷口君。。



今度の日曜

13:30に益城町グラウンド

大津高校×熊本大学

週末

熊本県チャンピオンシップ

大津高校は熊本商業に勝利し2勝!!

今度の日曜日に熊本大学との試合です。。



先週1週間は体調よろしくなく
土曜日に整形外科へ。。

日曜日は家にこもってたため試合観に行かず・・・・


今週末から観戦活動を再開したいと思う。


各高校では卒業式が行われているようです。。


大津のサッカー部員
そして
部員の活動を支え続けたマネージャーの方々


卒業おめでとうございます。。
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
