

3校

今朝

朝からちょこちょことパソコン打ってたら
先輩から

『ほらっ!!』

って感じで数枚の写真を見せてもらいました。。

大津、ルーテル、学付の3チームで
フットサルをやった後の全員集合の写真だった!!
※2008年度のメンバー

何となく嬉しかった!!!


アオ、エンジ、シロ

それぞれのチームのユニフォームで。。

みんな笑顔で写ってた。。


何となく嬉しかった!!!


リラックスした感じで写ってて
すんごくいい写真だった!!!

日本高校選抜チーム 強化合宿

大津高校からの選出


DF 藤本大


外国チームとの試合での活躍を期待します。。

流通経済大学への進学と聞いてます!!
同大学はかなりレベル高いと思うけど
進学後も元気に頑張って欲しいです!!



今年のプリンスリーグ九州2部について
熊本からの出場枠は1つですよね。。

新人戦の結果から
ルーテル学院が出場するものと思ってたけど
学園大付が出場するようですね。。


何か決定戦とかあったんだろうか。。

熊本県チャンピオンシップ

結果報告を頂いた方々ありがとうございます。
他にも色々コメントありがとデス!!


大津高校は初戦の勝利良かったです。。

残りの

熊本商業は新人戦で苦戦を強いられてるし
熊本大学は大津の先輩がいるから先輩×後輩の対戦ですね。。

それにしても今年のヴァンクール熊本は
かなり戦力アップしてるようです。。




明日からのU-18代表候補合宿への追加召集

FW 松本大輝

オメデトウ!!!

いい経験だと思うので
思いっきり学んでチームにフィードバックされればいいね!!

サニックス杯

この時期は熊本県内でも幾つかの大会があります。

高校2チーム、大学2チーム、社会人2チーム

こんな感じで確かチャンピオンシップが開催されるはずです。。

熊本県サッカー協会のHP更新が

ありえないほど遅いので詳細確認できず・・・



サニックス杯の日程↓

福岡県のグローバルアリーナで開催

3月19日(木)、20日(金)
予選ブロック

3月21日(土)、22日(日)
決勝トーナメント及び順位決定戦


【Aブロック】
U-17日本代表
U-17ニュージーランド代表
スワンクラブ ウィタヤライ高校(タイ)
チャンフン高校(韓国)

【Bブロック】
市立船橋
東京ヴェルディユース
鹿児島城西
東海大五

【Cブロック】
前橋育英
鹿児島実業
佐賀東
東福岡

【Dブロック】
流経大柏
作陽
鹿児島中央
大津


この大会のいいとこは
順位決定戦まであるので
負けても多くの試合をこなせるとこ。。


強豪チームとの対戦で
大津高校の進化に弾みとなればいいね!!

観戦日記

皆さんコメントありがと!!

大津はこれからですね。。



U-18代表候補合宿のトレーニングキャンプ

大津高校から2名選出


DF岩崎司

MF谷口彰悟


両選手ともオメデトウ!!!



九州高校サッカー新人大会の観戦

佐賀県で開催され
どのグラウンドも駅から徒歩圏内ということで
土曜も日曜もJRを使って行きました。。

【土曜日】

前日のお酒で頭痛が残るも
大津の試合を見てるうちに体調は完全復活!!

大津高校の活躍が私に与える元気パワーは凄い。。。

と思いながら帰宅


【日曜日】

大津×日章

穏やかな気候のもと
ハラハラしながら観戦

試合後
次の試合までの3時間余りをどう過ごそう・・・

近くのアウトレットモールへ移動
フードコートは満杯だったので
歩きつかれた足を引きずりながら弥生が丘駅まで戻る

途中
喫茶店っぽいとこに入り昼飯タイム

穏やかな街並みを歩きながら再度試合会場へ

曇り空、冷たい風のなか

大津×佐賀東

試合展開にドキドキしながら観戦

互いの持ち味を出しあった試合だった


試合終了後そそくさと帰途へ

特急の自由席は満席で座れず

自由席切符だったけど
指定席が空いてたので座ってたら
あとちょっとのとこで職員に咎められやむなく移動


帰りにニンニクをいっぱい入れたラーメン食べて帰宅



早く次の大会が始まらないかなーー

決勝戦

ゆうままサン

速報ありがとね。。
ほかにもコメント頂いた方サンクスです!!


大津高校1-6東福岡高校
得点:藤崎

これでいいでしょうか?


これから大津ファンとしての言い訳を・・・


大津×佐賀東には
東福岡のコーチっぽい人が偵察にきてたし
点差からして東は完璧な対策を練ってたんでしょう。。


『チームとしての機能より、個々のパフォーマンスをどれくらい出せるかを見たかった』
九州大会もこの延長上にあったと思いたい。。


以上が大敗した言い訳です。。



・・・・にしても1-6は、、ないな!!


以下は偉そうに厳しく。。


私は3試合を観戦しました。


柳ヶ浦
日章学園
佐賀東


全ての試合で感じたのは

ボールに対する大津イレブンの初動が遅い・・・・

ハーフタイムを経て改善された試合もあったけど、

3試合を見て共通して感じたことです。。

相手選手よりも初動が遅れるから

パスが繋がらないしセカンドボールも拾えない。。


まだ1年が始まったばかりですが、、


これからすぐに
県チャンピオンシップや
(出場するなら)サニックス杯を経て

大切なプリンスリーグが始まります。。



今回の九州大会では
強いチームと戦い学ぶべきことは多かったでしょう。。

でも、何より
接戦を勝ち抜き決勝進出したことは素晴らしいと思う。。

大津に足りないのは勝ちグセをつけることだから。。

準々決勝、準決勝

風景

準々決勝

場所:鳥栖市北部グラウンド
天気:晴れ
ユニ:青、青、青
※35分ハーフ

大津高校2(5PK3)2日章学園(前半2-1)

得点:オウンゴール、藤崎

大津高校のスターティング↓

      14松本 10澤田
   11魚野        7藤崎
      6中村  8谷口
 12藤由 4古賀 2右今 5古垣
         1藤嶋

※こんな感じかな。。

交代出場:17宮本


前半開始から日章学園がボールを支配・・・

日章のスピーディーな連携攻撃に押し込まれ2分頃に失点・・・

その後も日章ペースで試合が進んだが
相手DFのバックパスがネットを揺らし大津が追いつく。。

32分頃、中央に入ってきたボールに
藤崎君が猛ダッシュで走りこみ
そのままDFをかわしGKとの1対1を落ち着いて決め大津逆転!!

藤崎君
画像はブレてますが藤崎君のドリブル突破!!

後半は大津もようやくペースを掴み
惜しい場面をつくるも枠をとらえられず・・・・20分頃に失点。。。

PK戦までもつれたが何とか勝利!!

前半はおされながらも2-1
後半はペースを掴みながらも0-1
サッカーは難しいな。。。



準決勝

場所:鳥栖市北部グラウンド
天気:曇り、風がやや強めで寒い
ユニ:白、白、白
※35分ハーフ

画像は中村君
中村君

大津高校2-1佐賀東高校(前半1-0)

得点:澤田、右近

大津高校のスターティング↓

     14松本 10澤田
  11魚野       7藤崎
     6中村  8谷口
 3岩崎 4古賀 2右今 5古垣
        1藤嶋

交代出場:15車屋


大津も佐賀東も自分達の持ち味を発揮し
前半から一進一退の試合展開


12分頃
相手エリア付近で松本君がシュートを放つもGKに弾かれる。。
こぼれたボールを澤田君が振り向きざまの弾丸シュート!!大津先制!!

後半も互角の攻防が続き徐々に残り時間が気になりだす。。

29分頃
相手10番の放ったシュートに藤嶋君が反応するも届かず大津ゴールの左隅に決まり同点・・・

大津応援サイドからはため息
佐賀東応援サイドからは歓声

しかし!!

31分頃
魚野君のドリブル突破が倒されエリア近くからFK獲得
その後CKへとつながり
中村君の入れたボールを両チームの選手が競り合い
最後は右今君のシュートがネットを揺らし大津勝ち越し

大津応援サイドからは歓声
佐賀東応援サイドからは悲鳴

大津高校決勝進出!!!


SUN-PAPAさんのコメントにある通り
大津高校としては未だ連携が今一つで
個々の技術に頼った試合内容でしたね。。
これからは連携を深めてドンドン進化するのを期待する!!

それにしても
日章学園も佐賀東も今年は侮れないチームだ。。。


明日は決勝戦

大津高校×東福岡高校
鳥栖市 ベストアメニティスタジアムで10時キックオフ!!

この対戦カードは毎年楽しみなんだが明日は観戦できず・・・

吉報を待っています!!!

試合終了

大津高校2-1佐賀東高校

得点:澤田、右今

大津高校、決勝進出!!

前半終了

大津高校1-0佐賀東高校

得点:澤田

試合終了

大津高校2-2日章学園

PK5-3

大津高校 準決勝進出!!

前半終了

大津高校2-1日章学園

得点:オウンゴール、藤崎

予選グループ最終戦

風景

場所:佐賀県総合運動場陸上競技場
天気:晴れ、汗ばむ感じ
ユニ:青、青、青


大津高校2-0柳ヶ浦高校(前半1-0)
得点:松本、高橋


大津高校のスターティング↓


     10澤田 14松本
 11魚野         17宮本
     6中村   15車屋
12藤由 18高橋 4古賀 5古垣
        16打越

こんな感じでしょうか??
ゲームキャプテンは古賀鯨太朗君。。

交代出場:9坂田、19上田(漢字が違うかも)、13大塚、20米良



前半開始早々から柳ヶ浦が主導権を握る。

柳ヶ浦はボールを持ってない選手の動きも良く
かなりリズムよく攻撃を仕掛けてくる・・・

大津は後手後手となり簡単にパスを通され嫌な流れ・・・


しかしながら打越君のファインセーブを含めて
DF陣の踏ん張りで相手に得点を許さず!!


迎えた前半22分頃


古賀君のロングフィードに松本君が抜け出し相手GKと1対1
松本君が落ち着いて流し込み大津が先制!!

宮本君

画像は汗をぬぐう宮本君


ハーフタイム

画像はハーフタイムの様子


後半は徐々に選手を交代させ

迎えた後半20分頃


中村君のCKに高橋君がドンプシャで合わせ
強烈なヘディングシュートを叩き込む!!!


交代出場した選手達も落ち着いたプレーで危なげなく

大津高校3連勝で予選突破!!!

澤田君

画像は大津の孝行息子である澤田君


明日からの決勝トーナメントについて
未だ対戦相手は解らないが

大津高校が勝ちますように・・・・!!!

試合終了

大津高校2-0柳ヶ浦高校

得点:松本、高橋

大津高校 第3ブロックをトップ通過!

前半終了

大津高校1-0柳ヶ浦高校

得点:松本

不完全ながら

前回のブログを閉鎖したあと、、

今度はホームページを!!!


と、考えながら


作りつつ、、、


コンピューターに弱く断念。。


途中まで作ってたのを一応リンクに貼り付けますが
ほんの少しずつでも
まさに『進化』させていければ・・・・・


と思います。。

九州大会

大津高校の結果


大津高校4-1佐賀北高校

大津高校5-0長崎工業高校


大津高校、決勝トーナメント進出です!!


今日終了時点での決勝トーナメント進出チーム↓

佐賀東、東福岡、日章学園、大津、鹿実、国見



ルーテルは第2ブロックで接戦だったが、
ロスタイムでの失点などもあり進出ならず。。



明日の大津高校は

10:00 大津高校×柳ヶ浦高校

佐賀市の同じ場所かな??


何とか観に行きたい!!

明日から九州新人戦

梅さん

選出された4人の選手達は
国内での強化合宿を経て
欧州で開催される国際ユースサッカー大会に出場します。。。



さて、、
明日から九州大会が幕を開けます。。


我らが大津高校の明日は

佐賀県総合運動場陸上競技場にて

10:00 大津高校×佐賀北高校
14:00 大津高校×長崎工業


どのチームも新チーム結成して間もないので
全体の連携などはこれからでしょうが

大津高校には勝ち進んで欲しいね!!



大津高校ファイト!!!

週末から今日まで

このブログを楽しみにして下さっている方々へ

準決勝、決勝という大切な試合をはさんで
ブログ更新を休んでしまい申し訳ないです・・・


土曜日は福岡で会議があったため観戦できず・・・
※先輩に速報メールをもらってて試合経過は知っていました。。


土曜の午後から変な咳がでるようになり
夕方からの懇親会は早々に切り上げて帰宅。。
※この時点まで決勝戦は行く気満々でした・・・


が、、


日曜起きると
頭痛と喉の痛みが激しく、悪寒もあったので
観戦を控え一日中寝てました。。


インフルエンザではないですが
熱もあったので今日まで休んでたワケです。。。


遅くなったけど大津高校優勝おめでとう!!

2月13日(金)~16日(月)は九州大会です。。


九州大会では色々な強豪高と対戦することで
プリンスリーグに向けて課題を克服していきたいですね!!


以下は九州大会出場高


福岡県:東福岡、折尾愛真

佐賀県:佐賀東、佐賀北

長崎県:国見、長崎工業

大分県:柳ヶ浦、大分鶴崎

熊本県:大津、ルーテル

宮崎県:日章学園、鵬翔

鹿児島県:鹿児島実業、鹿児島中央

沖縄県:南風原、那覇西


以下は鵬翔応援サイトで確認した組み合わせです↓

【第1ブロック】
佐賀東
鹿児島中央
鵬翔
南風原

【第2ブロック】
東福岡
ルーテル
那覇西
日章学園

【第3ブロック】
大津
佐賀北
長崎工業
柳ヶ浦

【第4ブロック】
鹿児島実業
折尾愛真
大分鶴崎
国見


私は土曜と日曜だけは観戦に行るので
毎日の手洗いとうがいを徹底します!!!
プロフィール

もりけん

Author:もりけん
大津高校サッカー部のファンです!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
